【オススメ本】「眼鏡男子のお気に入り 茶葉店店主の溺愛独占欲」

f:id:snowballnote:20220402201113j:image

 

 

 

「眼鏡男子のお気に入り 茶葉店店主の溺愛独占欲」

 

 

 

著者   西條六花

イラスト 赤羽チカ

ジャンル ライトノベル/TL 小説

出版社  パブリッシングリンク

発売日  2019年2月28日

 

登場人物

玉谷莉子

イベント企画会社勤務。

 

引っ込み思案で口下手。優しく真面目な性格。

 

小柄で可愛らしい容姿。25歳。

 

守川響生

守川茶葉店店主。

 

茶葉店を経営しながら、色々なことに挑戦している。

 

穏やかで優しげな印象。

 

端正な顔立ちのメガネ男子。30歳。

 

大西

守川茶葉店のスタッフ。

 

整った顔立ち。明るく社交的。21歳。

 

八木浩人

莉子の同僚。

 

莉子の中学校の同級生で、トラウマの元凶。

 

身勝手な性格。25歳。

 

守川七海 

響生の従姉。貿易会社勤務。

 

頭脳明晰。はつらつとした美人。

 

あらすじ

「こんなきれいな身体なんだから自信を持っていい」。イベント企画会社で働く莉子は25歳。引っ込み思案で男性と交際したことがない。ある雨の夕方、彼女は若い男性が泣いている場面に遭遇。動揺してその場を去るが、会社主催の中国茶教室でその男性・響生と再会する。中国茶に興味を持った莉子は響生に誘われ、彼の茶葉店に通いはじめ、穏やかな人柄の響生に心を開くようになっていく。そんななか、自信を失うきっかけとなった同級生男子が、莉子の会社に入社してくる。それを聞いた響生は、莉子に“自分と交際して自信をつけてはどうか”と提案する。内気なOLと、彼女限定で獰猛な獣になる5つ年上の茶葉店店主の、甘くてビターな溺愛ストーリー。

引用元:

眼鏡男子のお気に入り 茶葉店店主の溺愛独占欲 (らぶドロップス) Amazon

オススメポイント

溺愛度   ★★★★★

TL度      ★★★★★

ハラハラ度 ★☆☆☆☆ 

(個人の感想)

 

こんな方にオススメ

  • 溺愛ものが好きな方

  • メガネ男子が好きな方

 

  • 少しだけハラハラしたい方

 

  • 中国茶が好きな方、興味がある方

 

こんな方にはオススメできないかも

  • 内気なヒロインが苦手な方

 

  • TL小説が苦手な方

 

イケメン茶葉店店主の溺愛

家事能力が高く、風呂や食事まで世話を焼いて莉子を溺愛する響生。 

 

もっと甘やかしたい、可愛がりたいと思いますが、莉子は守られるばかりでなく、自立した大人になりたいという莉子の気持ちを尊重します。

 

今まで恋愛に淡白でしたが、気持ちにブレーキをかけなければと思うくらい莉子に夢中です。

 

内気なヒロイン

響生と付き合うようになって少しずつ自信をつけていく莉子。

 

蕩けるように甘やかされてうれしいけれど、守られるばかりでなく、響生に釣り合う人間になりたいと思います。

 

トラウマの元凶、八木のことはできるだけ自分で解決しようとしますが……。

 

涙の理由

響生が泣いている場面を目撃していた莉子は、ずっと涙の理由が気になっていました。

 

響生は涙の理由を率直に話してくれますが、終盤のすれ違いのきっかけになってしまいます。

 

中国茶の世界

守川茶葉店に通うようになった莉子は、お茶の世界に魅力されます。

 

凍頂鳥龍茶、白牡丹、茉莉毛峰、白鶯山古樹……。
 
お茶の知識が豊富な響生が、お茶の特徴や淹れ方などを説明してくれていて、ラブストーリーだけでなくお茶の世界も楽しめます。

 

コミカライズ作品


眼鏡男子のお気に入り 茶葉店店主の溺愛独占欲01 (Precious Love)
 Amazon

 

西條六花さんの著書

熱愛注意報 強引歯科医に迫られ中 (らぶドロップス) Amazon

 

不埒な溺愛 年下ホテルマンに甘く捕獲されかかっています。 (らぶドロップス) Amazon

 

次期家元のみだらな純愛 (ルネッタブックス) Amazon

 

などがあります。