
「悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします」を紹介したいと思います。
乙女ゲームの最推しアレクセイの妹・悪役令嬢エカテリーナに転生した社畜のアラサー雪村利奈。
アレクセイに溺愛されるという最高の人生を手に入れますが、ゲームの筋書き通りに進めば、兄妹揃って破滅の運命が待ち受けていて……。
シスコンブラコン兄妹が繰り広げる異世界転生ラブコメです。
現在8巻まで発売されています。
※若干ネタバレしていますので、気になる方はご注意下さい。
「悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします」の詳細情報
著者 浜千鳥
イラスト 八美☆わん
ジャンル ライトノベル/一般
出版社 KADOKAWA
発売日 2021年12月3日
あらすじ
悪役令嬢エカテリーナに転生した社畜アラサーの利奈。前世の最推し・妹溺愛(シスコン)の兄アレクセイに会えて喜んだものの、初めて知った悪役兄妹の生い立ちが不幸すぎる! しかもお兄様は公爵として多忙すぎる毎日。前世の知識でお兄様を助けようとするエカテリーナだけど……あれ、こんなところに皇国滅亡フラグが!? ゲームになかった設定だらけの世界で、没落も滅亡も絶対回避! すべてはお兄様のため、悪役令嬢は頑張ります!
引用元:
登場人物
エカテリーナ・ユールノヴァ
ユールノヴァ公爵家の令嬢。15歳。
藍色の髪と紫がかった青い瞳の大人っぽい迫力美人。
前世が乙女ゲームのプレイ中に過労死した雪村利奈というアラサーの社畜だったという記憶を持っています。
嫁いびりする祖母のせいで、公爵領の別邸に母親と共に幽閉されていました。祖母の死後、兄アレクセイに救い出されるまで、衣食すら事欠く不自由な生活を強いられていました。
土属性の魔力の持ちます。
アレクセイ・ユールノヴァ
ユールノヴァ公爵。17歳。
水色の髪と切れ長の水色の瞳に、片眼鏡がトレードマークの美男子。
母親から引き離されて祖母の下で育てられ、幼い頃から勉強漬けで、領主代理の役目も担わされてきました。
他人に厳しく自分にもっと厳しい規律を課す生真面目な性格です。
強力な氷属性の魔力と高い美辞麗句スキルを持ちます。
おすすめポイント
過労死したアラサー社畜の雪村利奈は、前世でハマっていた乙女ゲームの悪役令嬢エカテリーナに生まれ変わります。
エカテリーナの兄アレクセイに溺愛されるという最高の人生を手に入れますが、ゲームの筋書き通りに進むと破滅してしまうという最悪の結末を知っていました。
エカテリーナはお兄さまの過労死フラグや破滅フラグに対応しながら、前世の知識を活かして活躍し、周囲に認められていきます。
また、この物語の見どころは、シスコンブラコン兄妹のラブラブな関係です。2人は生まれてすぐ引き離されて、それぞれ寂しい環境で育ちます。そのためアレクセイは母親にそっくりな妹のエカテリーナを溺愛します。
そして、その気持ちを周囲に隠すことなく口にします。「私の青薔薇」「私のエカテリーナ。私の女神」「愛しいお前のあまりの美しさに、この世のすべてを忘れてしまったようだ」と、筋金入りのシスコンっぷりを披露します。
一方のエカテリーナも『私のブラコンがお兄様のシスコンに勝てない』と悩むくらいのブラコンです。シスコンブラコンの兄妹の絆は強く、他の誰かと恋愛関係に発展する気配はありません。
前世の記憶を持つエカテリーナは中身がアラサーなだけに、乙女ゲームのメイン攻略対象である15歳の皇子ミハイルは恋愛対象ではありません。果たしてミハイルの想いはエカテリーナに届くのでしょうか……。
また、ユールノヴァ家とユールマグナ家との対立も激化していて、その行方も気になる所です。
コミカライズ作品
「悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします 」【電子限定特典付き】ブックライブ
最後に
今回は、「悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします」を紹介しました。
物語の中で、エカテリーナの心の声が度々登場します。この心の声は、前世の、口の悪いアラサー社畜の雪村利奈です。
普段のエカテリーナは、貴族の令嬢らしい上品な言葉遣いなので、心の声と大きなギャップがあります。このギャップが魅力だと感じる方もいれば、少し苦手に思う方もいるかも知れません。
私自身は、(中身が雪村利奈の)エカテリーナはお兄さまの美辞麗句に値しないと思ったりしますが、そんなところも含めて楽しく読んでいます。
シスコンブラコン兄妹が織りなす異世界転生ラブコメ「悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします」ぜひ読んでみて下さい。