【おすすめ女性向けライトノベル】「初めましてこんにちは、離婚してください」

f:id:snowballnote:20221206141137j:image

 

「初めましてこんにちは、離婚してください」を紹介したいと思います。 

 

ヒロインは顔も知らない男性と泣く泣く契約結婚した旧家のお嬢様。

 

ヒーローはヒロインの人生を変えてしまったたIT企業の社長。

 

ヒロインに離婚を突きつけられたヒーローが一転してヒロインにメロメロに!!

 

「初めましてこんにちは、離婚してください」は、こんな方におすすめします。


  • 契約結婚ものが好きな方
  • 溺愛ものが好きな方
  • 純粋なお嬢様ヒロインが好きな方
  • 傲慢なヒーローが好きな方

 

 

 

 

「初めましてこんにちは、離婚してください」

 

 

 

本の情報

著者   あさぎ千夜春

ジャンル ライトノベル/恋愛・ロマンス

出版社  スターツ出版

発売日  2017年6月10日

 

あらすじ

家のために若くして政略結婚させられた莉央。相手は、容姿端麗だけど冷徹なIT界の帝王・高嶺。互いに顔も知らないまま十年が経ち、莉央はついに“夫”に離婚を突きつける。けれど高嶺は離婚を拒否し、まさかの溺愛モード全開に豹変!?莉央を強引に自分のマンションに同居させ、「お前が欲しい」と熱っぽく愛を囁いてくる。愛のない結婚のはずなのに溺愛される毎日に戸惑う莉央だけど…!?

引用元:

初めましてこんにちは、離婚してください (ベリーズ文庫) Amazon

 

登場人物

結城莉央

名門結城家の一人娘。 26歳。

 

16歳の時に契約結婚してから夫の高嶺とは一度も会うことなく暮らしてきました。

 

離婚して自立する予定でしたが、高嶺に離婚を拒否されてしまいます。

 

世間知らずなお嬢様ということもあって年齢より幼い印象ですが、周囲の目を奪う美貌と人を惹きつける雰囲気がある女性です。

 

高名な日本画家に師事しています。

 

高嶺正智

莉央の夫。親友の天宮と立ち上げたタカミネコミュニケーションズの社長。35歳。

 

10年間ほったらかしにしていた莉央に離婚を突きつけられますが、あっという間に莉央に恋してしまいます。

 

短気で負けず嫌いな性格です。

 

天才肌で、世間の感覚とずれているところがあります。

 

野性的で、派手な美男子です。

 

おすすめポイント

契約結婚してから10年経って初めて顔を合わせた莉央と高嶺。

 

傲慢な高嶺が一転して莉央にメロメロに。

 

恋に落ちた高嶺の豹変ぶりが見ものです。

 

嫉妬のあまり熱が出てしまい、「初恋こええー!」と天宮に笑われます。

 

莉央に対してヘタレ気味ですが、素直に気持ちを伝えているところが良かったです。

 

莉央への仕打ちを考えると、臆面なくよく言うなと思いましたが……。

 

天才であっても人として問題ありの高嶺が、莉央との出会いで変わっていきます。

 

印象に残った言葉

莉央が初めて会った夫、高嶺に告げた言葉。

 

「初めましてこんにちは。あなたの妻です。早速ですけど離婚してくださる?」

 

コミカライズ作品


初めましてこんにちは、離婚してください 1巻
 Amazon

 

スピンオフ作品

お気の毒さま、今日から君は俺の妻 (ベリーズ文庫)

 

ヒロインの勤務先がタカミネコミュニケーションズです。

 

高嶺は愛妻家の社長、天宮は結婚したい独身男性社内ナンバーワンとして登場しています。

 

あさぎ千夜春さんの著書

ひざまずいて、愛を乞え~御曹司の一途な愛執~ (ベリーズ文庫) Amazon

 

イジワル社長は溺愛旦那様!? (ベリーズ文庫) Amazon

 

だったら俺にすれば?~オレ様御曹司と契約結婚~ (ベリーズ文庫) Amazon

などがあります。