「ひざまずいて、愛を乞え~御曹司の一途な愛執~」を紹介したいと思います。
心に傷を負ったヒロイン&執着系魔性ヒーローのやり直しラブストーリーです。
「ひざまずいて、愛を乞え~御曹司の一途な愛執~」は、こんな方におすすめです。
- やり直しラブが好きな方
- 執着系超ウルトラ美形ヒーローが好きな方
- 心に傷を負ったヒロインが心を開いていくお話が好きな方
「ひざまずいて、愛を乞え~御曹司の一途な愛執~」
本の情報
著者 あさぎ 千夜春
イラスト 蜂不二子
ジャンル ライトノベル/TL小説
出版社 スターツ出版
発売日 2019年5月10日
あらすじ
百貨店勤務の葵は、元婚約者で最大手飲料メーカーの御曹司・蒼佑と偶然再会する。8年前、一方的に婚約を破棄し、葵の前から姿を消した蒼佑。それなのに再会したその日に「葵が欲しい。愛してる」と言って、いきなり葵を抱きしめて熱烈キス!それ以来、迫り続ける蒼佑の一途な想いに気づき始めた葵。そしてなんと、婚約破棄が彼の意思ではなかった衝撃の事実が発覚!葵は心を許し、再燃したふたりの愛は止まるところを知らなくて…!?
引用元:
「ひざまずいて、愛を乞え~御曹司の一途な愛執~」 コミックシーモア
登場人物
椎名葵
老舗百貨店勤務の紳士服売り場担当の契約社員。26歳。
透き通るような白い肌に大きな瞳の女性です。
家同士が決めた婚約者がいましたが、椎名家が没落したために婚約解消となり、8年経っても心の傷が癒えないでいました。
結婚願望はゼロで、男性にも興味がなく、地味に静かに生きていきたいと……。
両親は海外に移住し、モデルをしている高校生の弟ナツメとふたり暮らしです。
「葵ちゃんは自己評価低すぎだよ」(byナツメ)
天野蒼佑
葵の元婚約者。大手飲料水メ-カ-の御曹司。31歳。
グレーの瞳のどこかエキゾチックな美貌の持ち主です。(祖母がアメリカ人)
葵との婚約が解消された後は海外に行っていました。
「見た目や振る舞いは完璧な優等生のくせに、その心は複雑怪奇で面倒くさい……」(by自分)
おすすめポイント(若干ネタバレあり)
8年前、不本意な婚約破棄で海外に逃げてしまった蒼佑は、偶然再会した葵にやり直したいと伝えます。
葵に拒絶されても、なりふり構わず葵に想いをぶつけます。
蒼佑は葵への偏執的な想いを自覚していて、一歩間違えればストーカーです。
よくも8年間も葵と離れていたなと……。
葵はすんなりとは蒼佑を受け入れてくれませんが、蒼佑の想いに少しずつ態度を軟化させていきます。
印象に残った言葉
「でももう少し、自分の存在が誰かを幸せにしてるんだってこと、認めてもいいと思うよ」
弟のナツメの言葉で、葵は一歩踏み出します。
スピンオフ作品
蒼佑の友人の南条と神尾がヒーローとして登場しています。
南条瑞樹
「だったら俺にすれば?~オレ様御曹司と契約結婚~」コミックシーモア
神尾閑
「誘惑前夜~極あま弁護士の溺愛ルームシェア~」コミックシーモア
あさぎ 千夜春さんの著書
「初めましてこんにちは、離婚してください」
「お前は俺のモノだろ?~俺様社長の独占溺愛~」
「お気の毒さま、今日から君は俺の妻」
などがあります。