【おすすめラノベ】「ひざまずいて、愛を乞え~御曹司の一途な愛執~」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:snowballnote:20220901210334j:image


「ひざまずいて、愛を乞え~御曹司の一途な愛執~」を紹介したいと思います。

 

心に傷を負ったヒロイン&執着系魔性ヒーローのやり直しラブストーリーです。

 

「ひざまずいて、愛を乞え~御曹司の一途な愛執~」は、こんな方におすすめです。


  • やり直しラブが好きな方
  • 執着系超ウルトラ美形ヒーローが好きな方
  • 心に傷を負ったヒロインが心を開いていくお話が好きな方

 

 

 

 

 

「ひざまずいて、愛を乞え~御曹司の一途な愛執~」

 

 

 

本の情報

著者   あさぎ 千夜春

イラスト 蜂不二子

ジャンル ライトノベル/TL小説

出版社  スターツ出版

発売日  2019年5月10日

 

あらすじ

百貨店勤務の葵は、元婚約者で最大手飲料メーカーの御曹司・蒼佑と偶然再会する。8年前、一方的に婚約を破棄し、葵の前から姿を消した蒼佑。それなのに再会したその日に「葵が欲しい。愛してる」と言って、いきなり葵を抱きしめて熱烈キス!それ以来、迫り続ける蒼佑の一途な想いに気づき始めた葵。そしてなんと、婚約破棄が彼の意思ではなかった衝撃の事実が発覚!葵は心を許し、再燃したふたりの愛は止まるところを知らなくて…!?

引用元:

「ひざまずいて、愛を乞え~御曹司の一途な愛執~」 コミックシーモア

 

登場人物

椎名葵

老舗百貨店勤務の紳士服売り場担当の契約社員。26歳。

 

透き通るような白い肌に大きな瞳の女性です。

 

家同士が決めた婚約者がいましたが、椎名家が没落したために婚約解消となり、8年経っても心の傷が癒えないでいました。

 

結婚願望はゼロで、男性にも興味がなく、地味に静かに生きていきたいと……。

 

両親は海外に移住し、モデルをしている高校生の弟ナツメとふたり暮らしです。

 

「葵ちゃんは自己評価低すぎだよ」(byナツメ)

 

天野蒼佑

葵の元婚約者。大手飲料水メ-カ-の御曹司。31歳。

 

グレーの瞳のどこかエキゾチックな美貌の持ち主です。(祖母がアメリカ人)

 

葵との婚約が解消された後は海外に行っていました。

 

「見た目や振る舞いは完璧な優等生のくせに、その心は複雑怪奇で面倒くさい……」(by自分)

 

おすすめポイント

8年前、不本意な婚約破棄で海外に逃げてしまった蒼佑は、偶然再会した葵にやり直したいと伝えます。

 

葵に拒絶されても、なりふり構わず葵に想いをぶつけます。

 

蒼佑は葵への偏執的な想いを自覚していて、一歩間違えればストーカーです。

 

よくも8年間も葵と離れていたなと……。

 

葵はすんなりとは蒼佑を受け入れてくれませんが、蒼佑の想いに少しずつ態度を軟化させていきます。

 

印象に残った言葉

「でももう少し、自分の存在が誰かを幸せにしてるんだってこと、認めてもいいと思うよ」

 

弟のナツメの言葉で、葵は一歩踏み出します。

シーモア読み放題

 

スピンオフ作品

蒼佑の友人の南条と神尾がヒーローとして登場しています。

 

南条瑞樹

「だったら俺にすれば?~オレ様御曹司と契約結婚~」コミックシーモア

 

神尾閑

「誘惑前夜~極あま弁護士の溺愛ルームシェア~」コミックシーモア

 

あさぎ 千夜春さんの著書

 

「初めましてこんにちは、離婚してください」

 

「お前は俺のモノだろ?~俺様社長の独占溺愛~」

 

「お気の毒さま、今日から君は俺の妻」

などがあります。