【おすすめラノベ】「侍女、ときどき第二王子(9歳) 弟王子と魂が入れ替わったら、王太子殿下(兄)と恋が始まりました」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:snowballnote:20230102204015j:image

 

「侍女、ときどき第二王子(9歳)弟王子と魂が入れ替わったら、王太子殿下(兄)と恋が始まりました」を紹介したいと思います。

 

貧乏伯爵令嬢ニーナとハイスペック王太子リチャードのファンタジーラブストーリーです。

 

タイトル通りの展開で、侍女のニーナは末っ子王子と魂が入れ替わったことから王太子リチャードと恋が始まります‼

 

「侍女、ときどき第二王子(9歳) 弟王子と魂が入れ替わったら、王太子殿下(兄)と恋が始まりました」はこんな方におすすめします。


  • ファンタジーが好きな方
  • 一見儚げでいて、芯の強いヒロインが好きな方
  • ヒロインにベタ惚れのヒーローが好きな方
  • 愛らしいわがまま王子(9歳)が好きな方

 

 

 

 

 

「侍女、ときどき第二王子(9歳) 弟王子と魂が入れ替わったら、王太子殿下(兄)と恋が始まりました」

 

 

 

本の情報

著者        鬼頭香月

イラスト 氷堂れん

ジャンル ライトノベル/一般

出版社  ジュリアンパブリッシング

発売日  2022年2月25日

 

著者のプロフィール

鬼頭香月

第1回一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞銀賞受賞。受賞作『転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う』にて2016年書籍デビュー。

 

あらすじ

王太子リチャードに乞われて、やんちゃな末っ子王子の侍女をすることになったニーナ。ある日、目が覚めるとなんと王子と体が入れ替わっていた! 「だってお兄様が大好きなニーナを僕から取り上げるって言うから!」我が儘炸裂で泣きじゃくる自分の姿(中身は9歳児)に目の前が真っ暗に。一方リチャードはこれでは彼女を口説けないではないか! と頭を抱えて!?

引用元:

「侍女、ときどき第二王子(9歳)弟王子と魂が入れ替わったら、王太子殿下(兄)と恋が始まりました」コミックシーモア

 

登場人物

ニーナ

アップルトン伯爵令嬢。王宮の侍女2年目。18歳。

 

第一王女アナベラの侍女でしたが、臨時で末っ子王子リオンの侍女をつとめることに。

 

真面目で優しく、一見儚げだけど芯が強い女性です。 

 

実家の経済事情から結婚を諦めていますが、素敵な男性と恋をして、幸せな家庭を築きたいという思いは持っています。

 

リチャード王太子

ビ―ネ王国の王太子。24歳。


2年前に一目惚れしたニーナと心を通わせてから婚約したいと思っていますが、多忙なために口説く時間がなく焦り気味。

 

誰にも優しく、聡明な上に容姿端麗、おまけに強い魔力の持ち主で、社交界でも屈指の人気を誇ります。

 

弟のリオンに要所要所で厳しく接しますが、普段は甘々な兄です。

 

リオン王子

ビ―ネ王国の第2王子。9歳。

 

今まで癇癪を起こして何人もの侍女や従者に逃げられているわがまま王子です。

 

新しく侍女になったニーナには心を開きます。

 

愛情に飢えていて気難しい性格ですが、笑うと天使のような愛らしい王子です。

 

リチャードとは仲の良い兄弟ですが、ライバル心もあって、リチャードと比べられることを嫌がります。

 

魔道具作りが得意で、趣味は魔道具収集。

 

おすすめポイント

魂の入れ替わり騒動

ニーナと9歳のリオンの魂が入れ替わったことで生じる不安要素はやんちゃなリオン。

 

ニーナの体に入っていてもお構いなしで、今まで通りに振る舞います。

 

(ニーナの顔で)王太子に駄々をこねたり、顔をくしゃくしゃにして大泣きしたり……。

 

それを見るニーナは青くなったり、ハラハラしたり……。

 

ときどき魂が元に戻りますが、完全に元に戻るのは物語の終盤です。

 

恋する王太子

2年前に社交界デビューしたニーナに一目惚れしたリチャード。

 

まさかの魂の入れ替わりで口説く計画が台無しになって落胆しますが、ニーナの内面が好き過ぎてリオンの姿のニーナに熱い視線を送ったり、口説いたり……。

 

「ニーナをお嫁さんにする」というリオンの発言にも敏感に反応。

 

ニーナを巡って9歳の弟とバトル⁉

 

大人げなくなるほどニーナにベタ惚れです。

シーモア読み放題

 

鬼頭香月さんの著書

 

「転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う」

 

「悲惨な結婚を強いられたので、策士な侯爵様と逃げ切ろうと思います」

 

「百戦錬磨の騎士さまは見初めた令嬢を逃がさない」

 

などがあります。