【おすすめラノベ】「君が好きだから」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:snowballnote:20220901211056j:image


「君が好きだから」 を紹介したいと思います。

 

お見合いで出会ったイケメンSPのヒーローと小説家のヒロイン。

 

ヒーローの熱い思いでスピード結婚。

 

ヒーローの思いは日増しに強くなっていき、ヒロインは手放せない存在に。

 

溺愛ものが好きな方にオススメしたいラブストーリーです。

 

「君が好きだから」は、こんな方におすすめします。


  • 溺愛ものが好きな方
  • 運命の出会いに憧れる方
  • イケメンSPが好きな方
  • しっかりしていて控えめなヒロインが好きな方

 

 

 

 

 

「君が好きだから」 

 

 

 

本の情報

著者   井上美珠

イラスト えまる・じょん

ジャンル ライトノベル/TL 小説

出版社  アルファポリス 

発売日  2011年4月14日は

 

あらすじ

堤美佳、二十九歳。職業、翻訳家兼小説家。自分が食べていけるくらいの貯えはあるし、ずっとひとりで生きていくのかと思ってた――。そんなとき、降って湧いたお見合い話の相手は、長身ですごくモテそうなSPの三ヶ嶋紫峰。到底不釣合いな相手だとあきらめていた美佳だったけれど、紫峰は甘い言葉をささやいて結婚を申し込んできて……。アンバランスなふたりの新婚ラブストーリー。

引用元:

「君が好きだから」コミックシーモア

 

登場人物

三ヶ嶋(堤)美佳

小説家家兼翻訳家。華道、茶道の名取。29歳。  

 

おしとやかで、控えめな性格。

 

料理が得意。

 

ややふくよかな身体がコンプレックスですが、紫峰からはダイエット禁止と言われています。

 

結婚への焦りもあって、この人だったら結婚してもいいかな、という気持ちでしたが、紫峰の熱い想いに心も引きずられて……。

 

三ヶ嶋紫峰

警備部警護課、いわゆるSP。36歳。

 

警察一家で、紫峰だけノンキャリアです。

 

凛としたイケメンで、女性にモテます。

 

クールな性格。毒舌家。

 

お見合いで出会った美佳に運命を感じてスピード結婚しました。

 

仕事中もつい美佳のことを考えてしまってます。

 

中村瞳子

警察官のキャリア組。紫峰の元カノ。36歳。

 

背が高く、洗練された美人。

 

気が強く、上昇志向が強い女性です。

 

2年付き合っていた紫峰からのプロポーズを待っていましたが、突然別れを告げられてしまいました。

 

おすすめポイント

愛されヒロイン

結婚に縁遠い娘を心配した母の勧める初めてのお見合いで、イケメンSPの紫峰とスピード結婚した美佳。

 

どれだけ愛されヒロインなんだと思うくらい溺愛されます。

 

平凡な自分がどうしてこんなに愛されるのか不思議に思います。

 

美佳は作家として活躍しいて、茶道と華道の名取でもあり、教養深くて、料理上手で、人柄も良い女性です。

 

自分を平凡だと思っている控えめな性格も愛される理由なのかなと思います。

 

人を好きになるのは理屈ではないですが、美佳はヒーローに愛されて納得のヒロインです。

 

運命の人と元カノ

結婚してもいい相手とそろそろ結婚をと思っていた時に、父のゴリ押しのお見合いで結婚したい相手に出会った紫峰。

 

2年付き合っていた恋人の瞳子に別れを告げて、運命の人、美佳とスピード結婚しました。

 

美佳の気が変わらないうちに結婚したい、他の男性に取られたくないという熱い想いでした。

 

プロポーズを待っていた瞳子は気の毒でしたか、心変わりは仕方がありません……。

 

ヒーローとしての紫峰は好き嫌いが分かれそうです。

 

紫峰視点では美佳への熱い想いや瞳子との過去の出来事なども詳しく語られています。

 

瞳子の話は必要最低限におさめて欲しかったですが、男性側のリアルな心情が感じられました。

 

印象に残った一文

もしあのとき、出会わなければ。

それを考えると本当に怖い。

 

心から愛せる存在を知った紫峰。

 

コミカライズ作品

 

「君が好きだから」コミックシーモア

 

コミカライズ版の方が登場人物のイメージに合っているように思いました。

 

井上美珠さんの著書

 

「君が好きだから」の続編

「君が愛しいから」

 

「君にひと目で恋をして Sweet words of love」

 

「今夜、君は僕のものになる」

 

などがあります。