【おすすめ女性向けライトノベル】「君が好きだから」

f:id:snowballnote:20220901211056j:image


TL小説「君が好きだから」 を紹介したいと思います。

 

お見合いで出会った小説家のヒロインとイケメンSPのヒーロー。

 

ヒーローの熱い思いでスピード結婚。

 

ヒーロー思いは日増しに強くなっていき、ヒロインは手放せない存在に。

 

溺愛ものが好きな方にオススメしたいラブストーリーです。

 

 

 

 

「君が好きだから」 

 

 

 

著者   井上美珠

イラスト えまる・じょん

ジャンル ライトノベル/TL 小説

出版社  アルファポリス 

発売日  2011年4月14日は

 

登場人物

堤美佳

小説家家兼翻訳家。

 

華道、茶道の名取。料理が得意。

 

ややふくよかな身体がコンプレックス。

 

おしとやかな女性。控えめな性格。29歳。

 

三ヶ嶋紫峰

警備部警護課、いわゆるSP。

 

警察一家で、紫峰だけノンキャリア。

 

凛としたイケメン。クールな性格。36歳。

 

中村瞳子

警察キャリア組。紫峰の元彼女。

 

自信家で、上昇志向が強い。

 

洗練された美人。背が高くスタイルがよい。36歳。

 

松方裕之

警備部警護課。紫峰の同期。

 

バツイチ。

 

大きな体と優しそうな垂れ目が印象的な人の良い男性。

 

あらすじ

堤美佳、二十九歳。職業、翻訳家兼小説家。自分が食べていけるくらいの貯えはあるし、ずっとひとりで生きていくのかと思ってた――。そんなとき、降って湧いたお見合い話の相手は、長身ですごくモテそうなSPの三ヶ嶋紫峰。到底不釣合いな相手だとあきらめていた美佳だったけれど、紫峰は甘い言葉をささやいて結婚を申し込んできて……。アンバランスなふたりの新婚ラブストーリー。

引用元:

君が好きだから (エタニティブックス)

 

こんな方におすすめ

  • 溺愛ものが好きな方

 

  • 運命の出会いに憧れている方

 

  • 控えめなヒロインが好きな方

 

おすすめポイント

愛されヒロイン

29歳になって結婚への焦りもあって、この人だったら結婚してもいいかな、という思いで結婚した美佳。

 

結婚したい時に紫峰のような素敵な人に熱く口説かれたら、嫌いでない限りOKするでしょう。

 

自分がどれだけ愛されヒロインなんだと思うくらい紫峰に愛されて、平凡な自分がどうしてこんなに愛されるのか不思議に思います。

 

美佳は控えめな女性で、紫峰と不釣り合いだと思っていますが、おしとやかで笑顔の素敵な女性です。

 

紫峰視点で美佳への思いが詳しく語られていて、美佳が愛される理由が分かります。

 

運命の人と元カノ

父のごり押しのお見合いで運命の人美佳と出会った紫峰には、結婚しようと思っていた恋人瞳子がいました。

 

美人でスタイルがよく自信家の女性で、紫峰の好みのタイプの女性です。

 

紫峰は瞳子に断りを入れてからお見合いをしますが、恋人がいてお見合いする時点で瞳子との結婚はなかったでしょう。

 

許す瞳子も自信過剰のような……。

 

紫峰視点では、紫峰の心の中でたびたび美佳と瞳子を比べています。

 

 

美佳と出会わなければ、瞳子と結婚していただろうと思うと、つい比べてしまうのは仕方がないかも知れません。

 

別れを告げられた瞳子は気の毒でしたが、紫峰の好みのタイプの女性という存在でしかなかったような……。

 

結婚観が変わるかも

母の勧める写真もないお見合いを受けて、棚からぼた餅と思うような相手とスピード結婚した美佳。

 

結婚してもいい相手とそろそろ結婚をと思っていた時に、仕方なくお見合いしたら結婚したい相手に出会った紫峰。

 

印象に残った一文

もしあのとき、出会わなければ。

それを考えると本当に怖い。

 

心から愛せる存在を知った紫峰。

 

コミカライズ作品と続編


君が好きだから (エタニティCOMICS)
 Amazon

 

続編


君が愛しいから (エタニティブックス) Amazon

 

井上美珠の著書

君にひと目で恋をして Sweet words of love【初回限定SS・電子限定SS付】【イラスト付】 (チュールキスDX) Amazon

 

完全版リップスティック (エタニティ文庫) Amazon

 

君は俺の妻になるのだから (オパール文庫) Amazon

 

などがあります。