【おすすめ女性向けライトノベル】「記憶喪失の侯爵様に溺愛されています これは偽りの幸福ですか?」

f:id:snowballnote:20220831153735j:image

 

「記憶喪失の侯爵様に溺愛されています これは偽りの幸福ですか?」を紹介したいと思います。

 

不幸な身の上の美しく清らかなヒロインが、記憶喪失になったヒーローに溺愛されるお話です。

 

ヒロインの弟も溺愛されます!!

 

「記憶喪失の侯爵様に溺愛されています これは偽りの幸福ですか?」は、こんな方におすすめします。


  • 溺愛ものが好きな方
  • 記憶喪失ものが好きな方
  • やり直しラブが好きな方
  • 清らかで美しいヒロインが好きな方
  • へたれ美形ヒーローが好きな方

 

 

 

 

「記憶喪失の侯爵様に溺愛されています これは偽りの幸福ですか?」

 

 

 

本の情報

著者   春志乃

イラスト 一花夜 

ジャンル ライトノベル/ライトノベル一般

出版社  KADOKAWA

発売日  2019年10月15日

6巻まで発売中

 

あらすじ

訳あって引きこもりの伯爵令嬢リリアーナは、極度の女嫌いである侯爵ウィリアムと政略結婚をすることに。

ところがお飾りの妻生活を続けていたある日、旦那様が記憶喪失になり、一目惚れされてしまい!?

「……わたしのつま、せかいいち、かわいい」

「だ、旦那様、どうなさいました?」

甘々で過保護になった旦那様とやり直す、夫婦の馴れ初め(ラブストーリー)!

引用元:

「記憶喪失の侯爵様に溺愛されています これは偽りの幸福ですか?」コミックシーモア

 

登場人物

リリアーナ

元エイトン伯爵令嬢。15歳。

 

家族に虐待されて育ち、心に深い傷を負っています。

 

女神のような美しい女性ですが、自分では不器量だと思い込んでいます。

 

貴族令嬢としての知識や教養がなく、自分に自信がありません。

 

ウィリアムに望まれて結婚するのだと思っていましたが、初夜の晩には、都合の良い妻として迎え入れられたと知らされます。

 

ウィリアムから一年もの間放置されていましたが、何不自由ない暮らしをさせてもらっていると感謝していました。

 

穏やかで優しい性格。

 

趣味は刺繍。

 

ウィリアム

スプリングフィールド侯爵。王家直属のヴェリテ騎士団、第1師団の師団長。25歳。

 

王家とも縁がある大貴族であり、隣国との戦争で偉大な功績を残した英雄でもあります。

 

病弱なリリアーナをお飾り妻として迎え入れ、一年もの間放ったらかしにしていましたが、本来は優しい人です。

 

見目麗しく、スタイル抜群で、女性に人気がありますが、女嫌いで有名。 

 

おすすめポイント

突然、記憶喪失に

結婚してからほとんど顔を合わせることなく過ごしていたウィリアムとリリアーナ。

 

そんなある日、怪我で記憶喪失になってしまったウィリアムが、一変してリリアーナを溺愛するようになります。

 

記憶が戻ったら、また以前のような関係に戻るんじゃないかと不安になるリリアーナ。

 

(自分が)リリアーナに冷たくしていた理由を知りたいと思うウィリアム。

 

侯爵家の使用人たち

家族に虐げられて育ったため、令嬢としての知識や教養が足りないリリアーナでしたが、優しく控えめな性格で、侯爵家の使用人たちに愛され大事にされます。

 

リリアーナが大好きな侍女のエルサは、リリアーナにとって母や姉のような心強い存在です。

 

記憶喪失になる前にリリアーナを冷遇していたウィリアムに手厳しく、へたれ扱いします。

 

エルサの夫フレデリックは基本的にはウィリアムの味方ですが、リリアーナに関してはエルサと同様辛辣です。

 

使用人らしからぬ態度のフレデリックとエルサは、ウィリアムの幼なじみでもあります。

 

常軌を逸した家族

リリアーナは伯爵令嬢でありながら、部屋に閉じ込められ、鞭を振るわれ、悪意の中で暮らしてきました。

 

実の父親であるエイトン伯爵も虐待に加担していて、リリアーナにとって弟のセドリックが唯一の家族です。

 

そのセドリックも跡取りでありながら冷遇されていました。

 

義母のサンドラと義姉のマーガレッは、リリアーナの結婚後も常軌を逸した言動や行動で暴走します。

 

まんが王国

 

コミカライズ作品

 

記憶喪失の侯爵様に溺愛されています これは偽りの幸福ですか? コミックシーモア