TL小説「恋よりも甘く、愛よりも深く」を紹介したいと思います。
絵画の世界を舞台に、夢に向かって頑張る新人修復師のヒロインとイケメン画廊のオーナーのラブストーリーです。
「恋よりも甘く、愛よりも深く」は、こんな方におすすめします。
- 溺愛ものが好きな方
- メガネ男子が好きな方
- 天然系の可愛いヒロインが好きな方
- 夢に向かって頑張るヒロインが好きな方
- ハラハラしないで安心して読みたい方
「恋よりも甘く、愛よりも深く」
本の情報
著者 井上美珠
イラスト 彩埜
ジャンル ライトノベル/TL小説
出版社 プランタン出版
発売日 2021年1月7日
あらすじ
美術館で働く百々は、
有名な美術鑑定士の遥臣から絵画修復の研修を受けることに。
厳しい指導に挫けそうになり、過去に辛辣な一言を告げた人物と彼が重なる。
けれど一緒に過ごすうち、どうしようもなく心惹かれ――。
「ずいぶんと俺は待った。だからたっぷり愛したい」
抑えていた想いをぶつけるようなキスと愛撫で、快感に震えて。
再会から始まる、夢追う二人の蜜愛物語!
引用元:
登場人物
花山百々
美術館勤務の修復師。24歳。
修復師としてキャリアをスタートさせて2年目。
美大在学中に、修復師に向かないと言われたことを未だに引きずっていました。
恋愛経験ゼロ。
天然キャラのふんわりした可愛い女性。
碓氷遥臣
「ギャラリー碓氷」の3代目。30歳。
美術鑑定と絵画修復が仕事で、業界の有名人。
本物の美術に囲まれて育ち、幼いころから絵画にかかわるあらゆることをたたき込まれました。
ノルウェーに留学経験あり。
色っぽい雰囲気の長身の美形。
おすすめポイント
恋も仕事も同時進行
立派な修復師になるという夢に向かって頑張っていた新人修復師の百々。
初めて任された絵画修復を失敗したことで、画廊のオーナーで修復師でもある遥臣から絵画修復の指導を受けることになります。
何度もダメ出しを受けて落ち込みながらも、美形の遥臣にドキドキが止まりません。
百々を好みではないと言いながら、急接近してくる遥臣に戸惑います。
遥臣との出会いが、恋だけでなく仕事でも転機に‼
メガネ男子の溺愛
百々の才能を開花させたい、という思いと同時に百々が気になって仕方がない遥臣。
初めのうちは素っ気ない態度で百々への想いを抑えていたようですが、住み込みの研修ということもあり、思ったより早く百々にアプローチ?スキンシップ?しています。
絵画の才能があり、天然で可愛い百々に夢中です。
少し嫉妬深い面も……。
井上美珠さんの著書
「君にそばにいて欲しい」
「君が好きだから」
「誰よりも愛しい君に」
などがあります。