【おすすめラノベ】「婚約した理想の王子が呪われていました」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:snowballnote:20220901210607j:image


「婚約した理想の王子が呪われていました」を紹介したいと思います。

 

鳥獣に変身する姫&若返りの呪いをかけられた王子のラブコメファンタジーのお話です。

 

恋する姫が王子の呪いを解くため頑張ります!!

 

 

 

 

「婚約した理想の王子が呪われていました」

 

 

著者   ナツ

イラスト 八千代ハル

ジャンル ライトノベル/一般

出版社  ジュリアンパブリッシング

発売日  2019年6月27日

 

登場人物

フローライト

フォストナ王国の王女。

 

鳥獣に変身する異能を備えている。身体能力が高い。

 

決断力があり、動じない性格。欠点は後先考えずに行動すること。

 

碧瞳の美しい姫。19歳。

 

ジェイド

ルドラ-ン王国の王太子。

 

真面目で実直な性格。

 

凛々しい美男の王子。21歳。

 

ベリル

王太子付きの近衛騎士で、影武者。王太子の幼なじみでもある。

 

魔法使いの素養がある。

 

色香があり、整った容姿。23歳。

 

カルネ

フローライトの護衛侍女。

 

異常なほど高い魔法力を誇る。次代の大賢者候補。

 

冷静沈着。

 

あらすじ

鳥獣に変身するという困った能力を持つ王女フローライト。その力のせいで嫁き遅れ寸前だった彼女が嫁ぐのは、とても素敵な王子様――と思いきや、現れた相手は何と七歳ほどのお子様!? 実は彼――ジェイド王子(21)は昼間子供になる呪いをかけられており、それを解く鍵はフローライトの能力にあるらしく……。昼間は可愛い少年、夜は大人の魅力あふれる理想の王子。両方の彼にドキドキ! ……しつつも呪いを解くべく頑張ります!

引用元:

婚約した理想の王子が呪われていました【初回限定SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス) Amazon

こんな方におすすめ 

  • ファンタジーが好きな方

 

  • ラブコメが好きな方

 

  • 可愛い行動派ヒロインが好きな方

 

  • 真面目で誠実なヒーローが好きな方

 

おすすめポイント

鳥獣に変身する姫

鳥獣に変身するという驚くべき異能を持つフローライト。

 

この異能は本人の意思に関係なく突然変身してしまう、変身するときに服が破けてしまう、人間に戻るときに全裸になってしまうという欠点もありました。

 

何の役に立つのか分からない厄介な能力をもて余していましたが、嫁ぎ先のルドラ-ン王国で能力を活かす機会が訪れます。

 

若返りの呪い

ルドラ-ン王国の王太子ジェイドは、若返りの呪いをかけられていました。

 

昼間はとびきりの美少年になり、夜になると本来の凛々しい青年に戻ります。

 

そのため昼間は影武者のベルリが王子に扮し、ジェイドは小姓として過ごしていました。

 

恋心を自覚したフローライトは、結婚式までにジェイドの呪いを解くことを決意します。

 

真相は!?

誰が若返りの呪いをかけたのか?

 

動機は?

 

呪いは解けるのか?

 

フローライトたちによって真相が明らかになります。

 

ナツさんの著書

傍観者の恋【SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス) Amazon

 

もっとあなたを愛したい 賢王陛下と伯爵令嬢 (ティアラ文庫) Amazon

 

ナタリア姫と忠実な騎士【SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス) Amazon

 

などがあります。