「蜜愛婚~極上御曹司とのお見合い事情~」を紹介したいと思います。
主人公は、家業のためにお見合いすることになった「白川花壇」の一人娘、白川乃梨子。
お見合い相手として現れたのは、なんと乃梨子の黒歴史の相手、鷹取蓮司。
そんな相手といきなり同棲生活を始めることに‼
恋愛経験ナシ&干物女の乃梨子と意地悪な鷹取の同棲生活から始まるラブストーリーです。
※若干ネタバレしていますので、気になる方はご注意下さい。
「蜜愛婚~極上御曹司とのお見合い事情~」は、こんな方におすすめします。
- 不器用な恋愛模様を読みたい方
- 勝ち気な干物女子ヒロインが好きな方
- 仕事に真摯に向き合うヒロインが好きな方
- 意地悪なヒーローが好きな方
「蜜愛婚~極上御曹司とのお見合い事情~」の詳細情報
著者 白石さよ
イラスト 蜂不二子
ジャンル ライトノベル/恋愛・ロマンス
出版社 スターツ出版
発売日 2019年11月9日
著者のプロフィール
白石さよ
兵庫県出身。2014年、「不器用な唇」(三交社)で書籍デビュー。2015年、「優しい嘘」(三交社)でエブリスタ小説大賞2015‐16年間グランプリを受賞。
あらすじ
27歳処女の乃梨子は、家業を救うためお見合いをすることに。しぶしぶ向かうと相手は勤務先の天敵上司・鷹取で!? 「見合いは俺が所望した」と強引に話を進め、まさかの婚前同居がスタートする。いつもイジワルばかりだけど、乃梨子に見せる素顔は意外にも極甘。さらにある日「俺がお前に何をしたかったか、どれだけ我慢したか」と独占欲全開で組み敷かれ、ウブな乃梨子は陥落寸前で…!?
引用元:
登場人物
白川乃梨子
「白川花壇」の一人娘。「橘ホテル東京」の営業企画部に勤務。27歳。
大学卒業後、家業を手伝っていましたが、父のたっての頼みで最重要取引先である「橘ホテル東京」に中途で入社し、1年間ほどの客室清掃などの実習を経て、営業企画部に配属されました。
男性経験はゼロで、上司の橘部長が理想の男性です。
明るく勝ち気で、真面目な性格。
お嬢様らしからぬ干物女子です。
鷹取蓮司
「橘ホテル東京」のホテル事業統括部長。
陰で秘密警察 と呼ばれていて、目をつけられた人は必ず退職に追い込まれると言われています。
完璧なルックスの持ち主で、社内でプリンスと呼ばれている橘部長と女性社員の人気を二分しています。
「嫌味言ったらしくて尊大」(by乃梨子)
おすすめポイント
家業のためにお見合いをすることになった「白川花壇」の一人娘、白川乃梨子。
理想の男性である橘部長が相手だと思っていたのですが、お見合いの席に現れたのは、この世で最も苦手な男、鷹取蓮司。
鷹取は乃梨子が中途採用試験を受けた際の無礼な面接官で、乃梨子の黒歴史の相手でした。
どうにかしてこの縁談を撤回したい乃莉子でしたが、鷹取は「そもそも俺が所望した話だ」と、強引に話を進めます。
そして、お見合いからわずか十日で同棲することに。
乃莉子は、この同棲は「白川花壇」を排除する鷹取の罠だと疑います。
そこで乃莉子は、鷹取にわざと嫌われて破談に持ち込もうと画策。
しかし、その嫌われ作戦は失敗に終わり、意外にも鷹取との同棲生活は居心地が良く感じられるようになり、次第に鷹取への想いを自覚していきます。
そんな中、実家の商売敵でもある「ブーケ・ダンジュ」が主催するイベントの担当を任された乃梨子。
心身ともに疲弊し始め、鷹取との関係も徐々にすれ違いが生じていき……。
恋愛経験ナシ&干物女の乃梨子と意地悪な鷹取。
一緒に暮らし始めた2人が、少しずつお互いの距離を縮めていく過程がユーモラスに描かれています。
しかし、平穏な日々は長くは続かず、思わぬ試練が2人の前に立ちはだかります。
乃梨子は、次第に鷹取への不信感を抱き、さらにはライバル令嬢からの嫌がらせによって心身ともに追い詰められていきます。
物語は最後までハラハラする展開で、読者は思わずヒロインに感情移入してしまうでしょう。
主人公の乃梨子は、勝ち気な干物女子として描かれていますが、番外編で描かれる鷹取視点から見ると、また違った一面を持っていることが明かされて、そのギャップが面白いです。
コミカライズ作品
最後に
今回は、「蜜愛婚~極上御曹司とのお見合い事情~」を紹介しました。
乃梨子は、嫌われ作戦の1つとして愛用のジャージ姿を見せて幻滅させるという作戦を考えましたが、結局は実行できませんでした。
女としての見栄もあり、なかなか実行に踏み切れない乃梨子の姿が微笑ましいです。
恋愛経験ナシ&干物女の乃梨子と意地悪な鷹取の同棲生活から始まるラブストーリーを読んでみてください。
こちらの作品も読んでみてください。