【おすすめラノベ】「お気の毒さま、今日から君は俺の妻」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:snowballnote:20220901210216j:image


「お気の毒さま、今日から君は俺の妻」を紹介したいと思います。

 

天涯孤独のヒロインとこじらせ御曹司の契約結婚からはじまるラブストーリーです。

 

「お気の毒さま、今日から君は俺の妻」は、こんな方におすすめします。


  • 執着・溺愛ものが好きな方
  • 契約結婚ものが好きな方
  • こじらせ系ヒーロ-が好きな方

 

 

 

 

 

「お気の毒さま、今日から君は俺の妻」

 

 

 

本の情報

著者   あさぎ 千夜春

ジャンル ライトノベル/恋愛・ロマンス

出版社  スターツ出版

発売日  2018年4月10日

 

あらすじ

天涯孤独の澄花は恩人を守るため、偶然出会った大企業の御曹司・葛城に買われ、愛のない契約結婚をする。容姿端麗だけど冷酷で心の読めない葛城と儀礼的に結ばれた澄花だったが、なぜか彼は新婚初夜から豹変!「君は俺を愛さなくていい、愛するのは俺だけでいい」と一途な愛を囁いて、澄花を宝物のようにひたすら溺愛するように。この結婚には、実は澄花の知らない重大な秘密があって…!?

引用元:

「お気の毒さま、今日から君は俺の妻」 コミックシーモア

 

登場人物

栫澄花

タカミネコミュニケーションズの総務部勤務。25歳。

 

物静かな美しい女性。

 

子供の頃に両親が事故死していて天涯孤独の身の上です。

 

7年前に病死した恋人の喪に服していて、クローゼットの中は黒一色に染まっています。

 

他の会社の人から「タカミネコミュニケーションズの魔女」と言われています。

 

友人と呼べるのは後輩の珠美くらいで、趣味もなく、基本的には会社と家の往復という生活です。

 

一生1人で生きていくと思っていましたが、御曹司の葛城と契約結婚することに。

 

葛城龍一郎

葛城グループの御曹司。35歳。

 

長身で、人を寄せつけないような氷の美貌の寡黙な男性です。

 

業界内では鉄の男と呼ばれています。

 

生涯独身と宣言していましたが、澄花に契約結婚を持ちかけます。

 

天宮翔平

タカミネコミュニケーションズの副社長。

 

長身で、甘い顔立ちの王子様みたいな男性で、独身ということもあり、社内で絶大な人気があります。

 

高嶺正智

タカミネコミュニケーションズの社長で、 IT界の帝王。

 

長身でスタイルが良く、凛々しい顔立ちの男性で、大変な愛妻家として社内で有名です。

 

不二基(番外編)

国内有数の化粧品会社の御曹司。29歳。

 

長身で、灰色の瞳の美青年で、葛城とは子供の頃からの知り合いです。

 

おすすめポイント

御曹司の葛城と契約結婚した澄花。

 

葛城は「俺を愛さなくてもいい」と言いながら、澄花を溺愛します。

 

どうして葛城は自分を妻にと望んだのか?

 

「俺を愛さなくてもいい」とはどういう意味なのか?

 

澄花は気になりますが、葛城に聞くのをためらいます。

 

そもそも葛城はなぜか初対面の澄花の名前を知っていました。

 

真相は、秘密にしなくても良かったのでは、と思うようなことですが、7年間も喪に服していた澄花には言いにくいことかも知れません。

 

終盤に葛城が隠していたことが2つ明らかになります。

 

番外編では、「小さなやきもち」「夫は妻を猫かわいがりしたい」が収録されています。

 

葛城の溺愛と独占欲でいっぱいのお話です。

 

本編とは違った澄花と葛城の一面が見られます。

シーモア読み放題

 

コミカライズ作品

「お気の毒さま、今日から君は俺の妻」 コミックシーモア

 

スピンオフ作品

高嶺正智がヒーロー!天宮翔平も登場します。

「初めましてこんにちは、離婚してください」コミックシーモア

 

不二基がヒーローです。

「逆境シンデレラ~御曹司の強引な求愛~」コミックシーモア

 

あさぎ 千夜春さんの著書

 

「ひざまずいて、愛を乞え~御曹司の一途な愛執~」

 

「だったら俺にすれば?~オレ様御曹司と契約結婚~」

 

「イジワル社長は溺愛旦那様!?」

 

 

などがあります。