【おすすめラノベ】「お見合い婚~俺様外科医に嫁ぐことになりました~」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:snowballnote:20220901210536j:image


「お見合い婚~俺様外科医に嫁ぐことになりました~」を紹介したいと思います。

 

失恋によって恋愛に臆病になってしまったヒロインと強引だけど優しい俺様ヒーローのお見合いから始まるラブストーリーです。

 

「お見合い婚~俺様外科医に嫁ぐことになりました~」は、こんな方におすすめします。


  • ハラハラしないで読みたい方
  • 不器用な俺様ヒ-ロ-が好きな方
  • 明るく元気なヒロインが好きな方

 

 

 

 

 

「お見合い婚~俺様外科医に嫁ぐことになりました~」

 

 

 

本の情報

著書   紅カオル

イラスト えまる・じょん

ジャンル ライトノベル/恋愛・ロマンス

出版社  スターツ出版

発売日  2019年3月10日

 

あらすじ

お弁当屋の看板娘・千花は、ある日父親によって無理やりお見合いをさせられる。相手は大病院の御曹司である敏腕外科医・久城だった。千花の気持ちなどお構いなしに強引に結婚を押し進めた彼は、「5回キスするまでに、俺を好きにさせてやる」と色気たっぷりに宣戦布告! その言葉通り、あの手この手で溺愛猛攻を仕掛けてくる。最初は戸惑っていた千花だけど、貪欲に求めてくる彼の愛に抗えなくて!?

引用元:

「お見合い婚~俺様外科医に嫁ぐことになりました~」コミックシーモア

 

登場人物

渡瀬千花

弁当屋「わたせキッチン」の看板娘。26歳。

 

可愛いらしい顔立ちの、明るく優しい女性。

 

大学卒業後、食品メーカーで働いていましたが、同僚の恋人と親友の裏切りを知って退職し、両親が営む弁当屋で働いていました。

 

子どもの頃から両親のような仲良し夫婦に憧れていましたが、弁当屋で働きながら、ひとりで強く生きていくと決意していました。

 

久城修矢

小児外科医。「久城総合病院」の後継者。31歳。

 

華やかなオーラがあり、容姿端麗。

 

ぶっきらぼうで無愛想な、近寄り難いタイプですが、根は優しい男性です。

 

デザイン会社を経営している一つ年上の兄、一樹がいます。

 

おすすめポイント

彼氏なんていらない、結婚もしない、1人で生きていくと決意していた千花でしたが、父親の顔を立てて、お見合いをすることになります。

 

お見合い相手の修矢は、無愛想で横暴で俺様な男性でした。

 

お見合い当日から修矢のペースで話は進み、半ば丸め込まれたような形で、結婚前から同棲することに。

 

ちなみに、修矢が強引に結婚を押し進めた理由は、結婚前に千花に打ち明けています。 

 

お見合いから2ヶ月弱のスピード結婚。

 

幸せの絶頂にいた千花でしたが、あることで修矢を誤解してしまい、ひと騒動となります。

 

千花が誤解した理由に無理があるような気がしましたが、失恋のトラウマのせいかなと……。

 

それだけに、千花を傷つけた元同僚の2人に、千花の幸せな姿を見せつける場面が見たかったです。

 

シーモア読み放題

 

コミカライズ作品

 

「お見合い婚~俺様外科医に嫁ぐことになりました~」 コミックシーモア

 

スピンオフ作品

修矢の兄、一樹がヒーローのお話です。

 

「恋の餌食 俺様社長に捕獲されました」コミックシーモア

 

紅カオルさんの著書

 

「懐妊秘書はエリート社長の最愛妻になりました」

 

「お見合い夫婦!?の新婚事情~極上社長はかりそめ妻を離したくない~」

 

「エリートパイロットの独占欲は新妻限定」

 

などがあります。