【おすすめ女性向けライトノベル】「お見合い婚~俺様外科医に嫁ぐことになりました~」

f:id:snowballnote:20220901210536j:image


「お見合い婚~俺様外科医に嫁ぐことになりました~」を紹介したいと思います。

 

失恋によって恋愛に臆病になってしまったヒロインと強引だけど優しい俺様ヒーローのお見合いから始まるラブストーリーです。

 

 

 

 

「お見合い婚~俺様外科医に嫁ぐことになりました~」

 

 

 

著書   紅カオル

イラスト えまる・じょん

ジャンル ライトノベル/恋愛・ロマンス

出版社  スターツ出版

発売日  2019年3月10日

 

登場人物

渡瀬千花

弁当屋の看板娘。

 

明るく優しい性格。可愛いらしい顔立ち。26歳。

 

久城修矢

大病院の後継者で、小児外科医。

 

容姿端麗だが、無愛想で不器用。

 

切れ長の涼やかな目で、端正な顔立ち。華やかなオーラがある男性。 31歳。

 

久城一樹

修矢の優秀な兄。デザイン会社を経営。

 

柔和な印象の整った顔立ち。

 

須藤東子

千花の高校時代からの頼れる親友。 商社の営業職。

 

ハイスペック男子との出会いを求めている。

 

明るく活発な女性。

 

あらすじ

お弁当屋の看板娘・千花は、ある日父親によって無理やりお見合いをさせられる。相手は大病院の御曹司である敏腕外科医・久城だった。千花の気持ちなどお構いなしに強引に結婚を押し進めた彼は、「5回キスするまでに、俺を好きにさせてやる」と色気たっぷりに宣戦布告! その言葉通り、あの手この手で溺愛猛攻を仕掛けてくる。最初は戸惑っていた千花だけど、貪欲に求めてくる彼の愛に抗えなくて!?

引用元:

お見合い婚~俺様外科医に嫁ぐことになりました~ (ベリーズ文庫) Amazon

 

こんな方におすすめ

  • 俺様ヒ-ロ-が好きな方

 

  • 明るく元気なヒロインが好きな方

 

  • 溺愛ものが好きな方

 

おすすめポイント

傷心のヒロインと俺様ヒーロー

明るく元気な千花ですが、同じ職場にいた恋人と親友に裏切られた経験があります。

 

彼氏なんていらない、結婚もしない、1人で生きていくと決意していましたが、父親の顔を立ててお見合いをすることに。

 

お見合い相手の修矢は、お見合い当日から俺様炸裂で、なぜか強引に結婚を押し進めようとします。

 

修矢には結婚を急ぎたい事情がありました。

 

すれ違い

結婚して修矢と順調に良い関係を築いていた千花でしたが、あることで修矢を誤解してしまいます。

 

ちょっと残念な点

登場人物は皆いい人ばかりです。

 

千花を裏切った元恋人と親友は登場しません。

 

2人に千花の幸せな姿を見せつける場面が欲しかったです。

 

コミカライズ作品

 


お見合い婚~俺様外科医に嫁ぐことになりました~1巻
 Amazon

 

紅カオルさんの著書

離婚前提。クールな社長と契約妻のとろ甘新婚生活 (ベリーズ文庫) Amazon

 

交際0日夫婦 政略婚の蜜月が甘いようです (ルネッタブックス) Amazon

 

お見合い夫婦!?の新婚事情~極上社長はかりそめ妻を離したくない~ (マカロン文庫) Amazon

 

などがあります。