オフィスラブ「不器用な唇 One more kiss」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:snowballnote:20240506115158j:image


白石さよさんのデビュー作、「不器用な唇 One more kiss」を紹介したいと思います。

 

仕事はデキるけれど、恋愛面では浮気されて終わることが多く、女性として自信がない紗衣と、女性に対して冷淡な態度をとりがちな戸川。

 

大企業のオフィスを背景にして、不器用な2人が織りなすラブストーリーが描かれています。

 

※若干ネタバレしていますので、気になる方はご注意下さい。

 

「不器用な唇 One more kiss」は、こんな方におすすめします。


  • オフィスで繰り広げられる恋愛ドラマが好きな方
  • 強引だけど、ヒロインには特別に優しいヒーローが好きな方
  • 仕事に情熱を注ぎ、頑張るヒロインが好きな方 

 

 

 

 

「不器用な唇 One more kiss」の詳細情報

 

 

 


著者   白石さよ

イラスト 芦原モカ

ジャンル ライトノベル/一般

出版社  メディアソフト

発売日  2020年2月28日

 

著者のプロフィール

白石さよ

兵庫県出身。2014年、「不器用な唇」(三交社)で書籍デビュー。2015年、「優しい嘘」(三交社)でエブリスタ小説大賞2015‐16年間グランプリを受賞。

 

あらすじ

「欲しくてたまらない。でも大事にしたい」

キャリア組として大企業で働く紗衣は、社内恋愛をしていた婚約者の浮気を知り、相手にすがることもできず、終業後の会社で一人泣いていた。そこで見知らぬ美形の男性社員・戸川と出会い、缶コーヒーを貰う。

後日、居酒屋で戸川と再会した紗衣は、元婚約者が家の前で待ち伏せているのを知る。動揺する紗衣に戸川は「仕返ししてやれば?」と言い、彼の前で見せつけるようにキスをしてきて!?

白石さよデビュー作、イラスト付き・加筆修正の完全版登場!

引用元:

「不器用な唇 One more kiss」コミックシーモア

 

登場人物

成瀬紗衣

大企業の経営企画室に勤務して6年目。27歳。

 

柔らかで、優しげな顔立ちに、垂れ気味の可愛らしい瞳の女性です。

 

国内部門期待の星とされていて、休日も仕事に費やしています。

 

私生活では甘え下手な恋愛オンチで、恋愛は浮気されることが多く、自己肯定感が低めです。

 

戸川凌介

大企業の海外事業本部欧州部に勤務。27歳。

 

冷ややかなイケメン。

 

恋愛は来るものを拒まず、去る者追わずで、長続きしたことがありません。

 

女性に強烈に冷たい態度をとりますが、女性に人気があります。

 

最近まで社費で留学していて、今後も海外赴任を希望しています。

 

おすすめポイント

恋人の崎田の浮気現場を目撃し、深夜の会社で泣き崩れていた紗衣は、冷ややかなイケメン、戸川に目撃されてしまいます。

 

この予期しない出会いをきっかけに、最初はもう会いたくないと思っていたはずが、次第に戸川に惹かれていくのでした。

 

戸川と交際が始まって幸せな時間を過ごすようになりますが、仕事が忙しいことや周りの人たちの思惑によって、2人の恋愛は試練にさらされます。

 

そして、さらに追い打ちをかけるように、戸川の海外赴任が突然決まってしまうのです。

 

紗衣と戸川はお互いを大事に思うからこそ、それぞれにとっての最善と思える決断をします。

 

一方、紗衣は社内で王子と呼ばれている片桐からのアプローチもあり、紗衣の最後の選択は?

 

また、紗衣の親友である麻紀は紗衣とは異なる人生の選択をしています。

 

印象に残った言葉

「器のちっさい男に甘えるなんて無理だろ」

 

甘えるのが下手だから、恋人に見切られたんだ、という紗衣に、男を見る目がないだけだ、と戸川は言います。

 

スピンオフ作品

本作で名前だけ登場している片桐の元恋人、亀岡美紀が主人公のお話です。

 

片桐も登場していて、戸川と紗衣は名前だけ登場しています。

 

「俺の女神に手を出すな 年下眼鏡男子の一途な愛」コミックシーモア

 

コミカライズ作品

「不器用な唇」コミックシーモア

 

最後に

今回は、「不器用な唇 One more kiss」を紹介しました。

 

著者のあとがきによれば、本作は孤独と絶望を超えても1人を想い続ける志の美しさをテーマに描かれています。

 

紗衣と戸川が織りなすラブストーリーを読んでみてください。

 

こちらの記事も読んでみてください。

yukinotama.com

 

コミックシーモア