【おすすめラノベ】「紅の死神は眠り姫の寝起きに悩まされる」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:snowballnote:20220831153452j:image

 

「紅の死神は眠り姫の寝起きに悩まされる」を紹介したいと思います。

 

不思議な力を持つ「美しきフロイトの眠り姫」&「紅の死神」と恐れられる皇太子の政略結婚から始まるラブストーリーです。

 

「紅の死神は眠り姫の寝起きに悩まされる」は、こんな方におすすめします。


  • 政略結婚ものが好きな方
  • コメディタッチのお話が好きな方
  • 前向きで元気なヒロインが好きな方 
  • 包容力のあるヒーローが好きな方

 

 

 

 

 

「紅の死神は眠り姫の寝起きに悩まされる」

 

 

 

全3巻

 

著者   もり

イラスト 深山キリ

ジャンル ライトノベル/一般

出版社  主婦と生活社

発売日  2017年12月12日

 

あらすじ

強大な軍事力を持つエアーラス帝国と同盟を結ぶため、政略結婚することになった姫、リリスことアマリリス。「目指せ、押しかけ女房!」の精神で嫁いだけれど、夫・皇太子ジェスアルドは、人々から呪われた“紅の死神”と恐れられ、リリスのことも冷たくあしらう。しかし!そんなことでめげるリリスじゃない!このままお飾りの妃として、キスも知らないで生きていくのは絶対にいや!!だけど実はリリスも、国家機密級の秘密を抱えていて―無愛想皇太子ジェスアルドと、不思議な力を持つ眠り姫リリスの押せ押せ王宮スイートラブロマンス!

引用元:

「紅の死神は眠り姫の寝起きに悩まされる」コミックシーモア

 

登場人物

リリス(アマリリス)

フロイト王国の王女。19歳。

 

抜けるような白い肌に、エメラルドのような緑の瞳の小柄で華奢な姫君です。

 

前向きで、明るく元気な性格で、モットーは「前進あるのみ!」。

 

めったに姿を現さないことから、「美しきフロイトの眠り姫」と呼ばれていました。

 

実際に1日の3分の2寝ていることもあるほどよく眠ります。

 

よく眠るのは世間向けには病弱設定になっていましたが、リリスが持つ不思議な力が原因でした。

 

変わり者と思われているリリスですが、実は不思議な力でフロイト王国の発展に貢献してきた功労者でした。

 

国のために政略結婚することになったリリスは、嫁ぎ先でも不思議な力で活躍します‼

 

ジェスアルド

エアーラス帝国の皇太子。28歳。

 

世にも珍しい赤い髪と赤い瞳をしていることもあって、血の呪いを受けた呪われた王子と噂されていました。

 

前皇太子妃の悲劇的な死で、紅の死神の異名をとるまでに。

 

真面目で、優しい性格ですが、前皇太子妃の死によって心を閉ざしていました。

 

政略結婚することになったリリスとは距離を置こうとします。

 

オススメポイント

おてんば眠り姫

政略結婚したジェスアルドと良好な関係を築こうと頑張るリリスは、ジェスアルドに冷たくされてもめげません。

 

ジェスアルドをメロメロにしようと小悪魔作戦を試してみたり、ジェスアルドが初夜に訪れなければ自分から夜這いをしたり……。

 

突飛な言動や行動でジェスアルドを振り回し、時には暴走してしまいますが、変わり者のリリスだからこそジェスアルドの心の壁を崩せたようです。

 

振り回される紅の死神

「紅の死神」の異名を持つジェスアルド。

 

同盟のために仕方なく結婚したリリスは、初めてづくしの姫でした。

 

生まれて初めて絶句させられたり、混乱の余りめまいがしたり、驚きの連続で、すっかりリリスのペースです。

 

想像を越えていくリリスは、変わっているというよりおかしいとさえ思ってしまいますが、リリスに惹かれていることを自覚していきます。

 

コミックシーモア

 

コミカライズ作品

 

紅の死神は眠り姫の寝起きに悩まされる コミックシーモア

 

もりさんの著書

 

「屋根裏部屋の公爵夫人」

 

「猫かぶり姫と天上の音楽」

 

「沈黙の女神」

 

などがあります。