【おすすめ女性向けライトノベル】「婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。」

f:id:snowballnote:20220901211550j:image

 

「婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。」を紹介したいと思います。

 

ヒロインは婚約破棄された元伯爵令嬢アナベル。

 

ヒーローはまんまるおでぶさん体型の宰相公爵セイン。

 

大まかな内容は、

婚約破棄→偽装婚約→勧善懲悪&ラブ

です。

 

「婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。」は、こんな方におすすめします。


  • ファンタジーが好きな方

 

  • 勧善懲悪が好きな方 

 

  • 偽装婚約ものが好きな方

 

  • 悪人を退治するヒロインが好きな方

 

  • おでぶさん体型のヒーローが苦手でない方

 

 

 

 

「婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。」

 

 

 

本の情報

著者   瑞本千紗

イラスト 阿久田ミチ

ジャンル ライトノベル/一般

出版社  フロンティアワークス

発売日  2016年11月11日

あらすじ

伯爵令嬢のアナベルは、父が他界したその日、不貞を理由に、婚約者の従兄から婚約を破棄される。まったく身に覚えのない濡れ衣だったが、貴族至上主義で野心家の従兄に興味のないアナベルは、これ幸いと婚約破棄を受け入れる。ところが、不貞の証と称して従兄がアナベルに填めた腕輪には、強力な呪いがかかっていた!解呪には神聖な力を宿す月の欠片が必要で、アナベルは欠片を探すために、王都へと居を移す。偶然、欠片を持つ公爵と出会ったアナベルは、公爵の求めに応じ、偽りの婚約者となるが…!?二転三転する状況。令嬢たちの鞘当てや貴族の政治が絡んだ婚約破棄モノの本命、ここに登場!

引用元:

婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 1 (アリアンローズ) amazon

登場人物

アナベル・クローシア(旧姓カウリー)

元伯爵家令嬢。

 

王宮魔法使いにも500年は存在していないという上級白黒魔法使いです。

 

「水集え。うさぎさん、痛いの消えて元気にな~れ!」

 

子供向けのような呪文を唱えますが、魔法は強力です。

 

義理堅く、芯が強い女性です。

 

悪徳貴族たちからセインを守るため魔法を使い奮闘します。

 

セイン・マーヴェリット

ベルリ王国一の名門公爵家の当主で、王家の血も引く有能な宰相。

 

王位継承の可能性があるため病弱な王の母、王太后に憎まれています。

 

穏やかで優しい性格ですが、政敵には容赦しないという一面もあります。

 

偽装婚約したアナベルにメロメロです。

 

きゅきゅ

心を許した者を禍から守ると言われている絶滅危惧種の聖獣飛竜♀。

 

セインの大切な親友で、敵の多いセインを守ってきました。

 

アナベルとセイン守り隊を結成し、きゅきゅが隊長です。

 

セインをタジタジとさせたり、すねたりする可愛い存在で、食いしん坊ぶりも微笑ましいです。

 

おすすめポイント

まんまるおでぶさんヒーロー

家柄財力に加え心根も立派なセインは、ヒーローとしては珍しいまんまるおでぶさん体型。

 

ベルリ王国では太った男性は女性に嫌われていますが、アナベルは外見より心根を重視するタイプです。 

 

セインの外見について、「柔らかくてあったかくて好きです」と口走り、セインを呆然とさせます。

 

実はセインのおでぶさん体型には理由があって、表紙のイラストが本来の姿です。

 

終盤までおでぶさん体型が続くので、かっこいいヒーローが好きな方は苦手かも知れません……。

 

敵対する極悪非道な貴族たち

アナベルとセインを敵視する悪徳貴族の1人が、アナベルの元婚約者ブルーノ。

 

爽やかな好青年という評判で通っていますが、裏の顔は陰湿な悪人です。

 

アナベルとの婚約を回避するために、死の呪いのかかった腕輪をアナベルにはめます。

 

そこまでするのか、と驚くような極悪非道ぶりです。

 

他にもセインの地位を奪おうとする極悪貴族や黒魔術を好む冷酷な王宮魔法使いなどが登場。

 

セインやアナベルによって悪事が暴かれ退治されます。

 

好きな場面

「 きゅきゅ、お願いだからもうそれ以上、何も言わないでおくれ」

セインが弱り切った声音で懇願する。

 

きゅきゅとしてはセインのために良かれと思ってやったことですが、セインは冷や汗をかく羽目に……。

 

コミカライズ作品

コミックシーモアで先行配信されています。

婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。(分冊版)コミックシーモア

 

婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 コミックシーモア

 

瑞本千紗さんの著書

男爵令嬢は、薔薇色の人生を歩みたい (アイリスNEO) Amazon