【おすすめ女性向けライトノベル】「愛しい人の幸せのため、悪役だって全力で頑張ります!」

f:id:snowballnote:20220901151821j:image


「愛しい人の幸せのため、悪役だって全力で頑張ります!」を紹介したいと思います。 

 

全寮制の魔法学院を舞台にしたラブファンタジーのお話です。

 

 

 

 

「愛しい人の幸せのため、悪役だって全力で頑張ります!」

 

 

 

著者   鬼頭香月

イラスト 八美☆わん

ジャンル ライトノベル/一般

出版社  ジュリアンパブリッシング

発売日  2022年10月27日

 

登場人物

エミ-リア・アウラ-

アウラ-侯爵令嬢。 王立魔法学院4回生。

 

優等生で、男子生徒に人気。

 

占いが好き。明るく気さくな性格。

 

テオバルト・シュトレ-メル

シュトレ-メル公爵の嫡男。王立魔法学院6回生。

 

エミ-リアの幼なじみで、初恋の人。

 

魔術も剣術も優れている人気者。

 

秀麗な面差し。男気ある性格。

 

ヘレナ・フランク

魔法薬店の娘。王立魔法学院4回生。

 

エミリアの親友。

 

さばさばした性格。

 

クルト・アウラ-

エミ-リアの弟。王立魔法学院2回生。

 

テオバルトとは本当の兄弟のような関係。

 

あまのじゃくな性格。シスコン。

 

クリストフ王太子

オスト王国の王太子。王立魔法学院6回生。

 

テオバルトとはいとこ同士。

 

端正な顔立ち。

 

ブリジット姫

隣国ヒンテン王国の第2王女。王立魔法学院4回生。

 

見目麗しいが、気が強く、わがままな性格。

 

アウレ-ル・メ-ラ-

王立魔法学院の新任の先生。妖精族の血を引く一族の末裔。

 

銀色の瞳で、少し人間離れした容貌。紫色の髪に孔雀の羽飾りをさしている。

 

あらすじ

二学年上の幼馴染みテオバルトと付き合うことになったエミーリアは、占い師から残酷な未来を告げられる。彼は運命の人と出会い恋に落ち、エミーリアは彼女に嫌がらせをしまくった挙句に振られるというのだ。ショックを受けるが彼が幸せになるため悪役に徹する決意をし、予言書通りに慣れない悪巧みに奮闘する。テオバルトはおかしなイタズラを始めた彼女をなだめつつ、昔エミーリアが人喰い妖精に襲われた経験から、彼女に忍び寄る危険を感じて!?

引用元:

愛しい人の幸せのため、悪役だって全力で頑張ります! 【初回限定SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス) Amazon

 

こんな方におすすめ

  • 学園ものが好きな方

 

  • ファンタジーが好きな方

 

  • ヒロインを守る頼もしいヒーローが好きな方

 

  • 純粋なヒロインが好きな方

 

おすすめポイント

「妖精の密酒」として生まれたエミ-リア

妖精に好まれる魔力を持つ人間「妖精の密酒」として生まれてしまったエミ-リア。

 

幼い頃から妖精に愛され、人喰い妖精に襲われたこともありました。

 

いつ失うか分からない命だから、精一杯生きようと思っている健気な少女です。

 

全力で悪女になる!!

幼少時からいつも妖精から守ってくれていた頼もしいテオバルトに恋をしていたエミ-リア。

 

テオバルトとの恋の行方を占ってもらうと、占い師から未来ノートを渡されます。

 

未来ノートによると、テオバルトには運命の相手がいて、嫉妬に狂ったエミ-リアが恋路を妨害するため嫌がらせをすると……。

 

占いを信じたエミ-リアは、テオバルトの恋を成就させるために悪女になることを決意。

 

未来ノートに書かれていた通りに行動しようと、クルトを巻き込んで奮闘しますが、慣れない悪事に迷走します。

 

自分では断ち切れない恋心をテオバルトに嫌われることで断ち切ろう、という思いもあるようです。

 

鬼頭香月さんの著書

女嫌い王子は政略花嫁を過剰に愛でる (ヴァニラ文庫) Amazon

 

悪役令嬢ですが、王太子(攻略対象)の溺愛がとまりません【特典SS付き】 (ガブリエラブックス  Amazon

 

落ちこぼれ侯爵令嬢は婚約破棄をご所望です【初回限定SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス) Amazon

 

などがあります。