【おすすめ女性向けライトノベル】「転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~」

f:id:snowballnote:20220901205420j:image


「転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~」を紹介したいと思います。

 

女嫌いの王の元に嫁いだお飾り王妃が、趣味の料理ともふもふを思う存分楽しむお話です。

 

まだお話は完結していませんが、今のところ恋愛要素は薄めです。

 

 

 

 

「転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~」

 

 

 

5巻まで発売中

 

著者   桜井悠

イラスト 凪かすみ

ジャンル ライトノベル/一般

出版社  双葉社

発売日  2019年12月18日

 

登場人物

レティーシア・グラムウェル

エリトリア王国の美しい公爵令嬢。 

 

前世は料理好きのOL。

 

強い魔力を持っている。

 

悪役令嬢な笑顔を持つ。

 

グレンリード・ディ・ ヴォルフヴァルト

ヴォルフヴァルト王国の国王。

 

銀狼王の勇名を持つ。女嫌い。

 

銀色の髪に碧色の瞳の美貌の王。

 

ルシアン

レティーシアの有能な従者。

 

下町の平民出身。

 

真面目で、勤勉な性格。

 

ナタリー

西の離宮のお妃候補。

 

ヴォルフヴァルト王国西部を治める公爵家の令嬢。

 

お人形姫様というあだ名がある。

 

もふもふ好き。優しい性格。

 

イ・リエナ

北の離宮のお妃候補。

 

ヴォルフヴァルト王国北部を治める公爵家の令嬢。雪狐族。

 

美女。

 

ケイト

東の離宮のお妃候補。

 

ヴォルフヴァルト王国東部を治める公爵家の令嬢。山猫族。

 

気位が高く美しい。

 

感情豊かで、気が強い性格 。

 

へイルート

ライオルベルン王国出身の画家。

 

犬猫や馬に嫌われやすい体質。

 

レティーシアの兄クロードと親交がある。 

 

レナ-ド

美形の吟遊詩人。リュートの弾き語りをする。

 

キザで、色気たっぷり。

 

美声の持ち主。謎の人物。

 

エルネスト

ウィルダム翼皇国の皇太子。

 

気品のある美しい顔立ち。

 

誇り高い性格。

 

クロ-ド・グラムウェル

グラムウェル公爵の三男。レティーシアの兄。

 

仕事で各国を転々としている。

 

趣味は読書。お酒好き。

 

マイペースで、めんどくさがりの性格。

 

あらすじ

王太子に婚約破棄され捨てられた瞬間、公爵令嬢レティーシアは料理好きOLだった前世を思い出した。国外追放も同然に女嫌いで有名な銀狼王グレンリードの元へお飾りの王妃として赴くことになった彼女は、狼や庭師猫などの幻獣といったもふもふ達に囲まれた離宮で、思う存分趣味や料理を満喫し、マイペースな毎日を過ごす。だがある日、離宮に銀の狼がやって来て以降、グレンリードの態度が徐々に変化していき…。料理を愛する悪役令嬢のもふもふライフ、ここに開幕!

引用元:

転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~(1) (Mノベルスf) Amazon

 

 

 

こんな方におすすめ

  • 転生ものが好きな方

 

  • もふもふが好きな方

 

  • スローライフに憧れる方

 

  • デキるヒロインが好きな方

 

おすすめポイント

のんびりもふもふ生活

王太子に婚約破棄されたレティーシアは、ヴォルフヴァルト王国の国王グレンリードの元に嫁ぐことになります。

 

2年間の期間限定のお飾り王妃です。

 

グレンリードから森の離宮を与えられたレティーシアは、もふもふ達に囲まれながら、のんびり生活を満喫します。

 

ヴォルフヴァルト王国で最初に出会ったもふもふは狼です。

 

ヴォルフヴァルト王国の王家の祖は狼の精霊だったという伝説があり、王家では狼を飼い慣らしています。

 

レティーシアが土魔術の一種「整練」で作ったスリッカーブラシでブラッシング。

 

大好きなもふもふを堪能します。

 

庭師猫

いちご料理が食べたくてレティーシアの前に現れた幻獣が庭師猫です。

 

二足歩行の猫のような見た目で、植物の成長を施す特殊な魔力を持ちます。

 

離宮に住み着いた庭師猫は「いちご」と名付けられ、あだ名はいっちゃん。

 

警戒心が強く、マイペースな性格です。

 

いっちゃんの食事の場面は可愛くて和みます。

 

グリフォン

ナタリーから譲られたグリフォンは、「フォン」と名付けられます。

 

猛禽の上半身と獅子の下半身を持ち、体長が2メ-トル以上の誇り高い幻獣です。

 

フォンの背中に乗って空を飛んだりします。

 

くるみ鳥

魔術院から引き取ることになったくるみ鳥は、巨大なヒヨコそっくりな幻獣です。

 

目つきが鋭く、羽毛はパステルカラーで、魔力を帯びた生物や物体に体を吸い寄せる習性があります。

 

主食は魔力です。

 

離宮で飼うことになったくるみ鳥は、羽毛がクリームイエローで、「ぴよ」と名付けられ、ぴよちゃんと呼ばれます。

 

ぴよちゃんはレティーシアの魔力がお気に入り。

 

美食ライフ

料理が趣味のレティーシアは、前世の知識を活かして料理を思う存分に楽しみます。

 

サンドイッチ、イチゴジャム、シフォンケーキ、アイスクリーム、ショートケーキ……。

 

庭に石窯を作り、ピザを焼く、憧れのスローライフも実現します。

 

次期王妃争い

ヴォルフヴァルト王国の王妃は、4つの小国の王家の末裔である公爵家から選ばれるのが通例です。

 

グレンリードにも公爵家から4人のお妃候補が差し出され、離宮に住んでいます。

 

レティーシアが期間限定のお飾り王妃として迎えられたのは政治的理由です。

 

グレンリードはレティーシアを2年間の風よけとして、置物程度に考えていましたが、有能で料理上手なレティーシアに惹かれていきます。

 

コミカライズ作品


転生先で捨てられたので、もふもふ達とお料理します~お飾り王妃はマイペースに最強です~(コミック) : 1 (モンスターコミックスf)
 Amazon

 

桜井悠さんの著者

虐げられし令嬢は、世界樹の主になりました ~もふもふな精霊たちに気に入られたみたいです~ (ドラゴンノベルス) Amazon

 

妹に婚約者を取られたら、獣な王子に求婚されました~またたびとして溺愛されてます~【特典SS付】 (アイリスNEO) Amazon

 

追放されたので、今さら家には戻りません!~捨てられ幼女は聖女のチートでもふもふとご飯を作って暮らします~【電子限定SS付き】 (ベリーズファンタジー) Amazon

 

などがあります。