【おすすめラノベ】「身ごもり政略結婚」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:snowballnote:20220901210047j:image


「身ごもり政略結婚」を紹介したいと思います。

 

政略結婚した製菓メーカーの御曹司&老舗和菓子舗の看板娘が、妊娠をきっかけに心を通わせていくラブストーリーです。

 

「身ごもり政略結婚」は、こんな方におすすめします。


  • 政略結婚ものが好きな方
  • クールなヒーローが理想的な旦那様に変身するお話が好きな方
  • 真面目で健気なヒロインが好きな方
  • 和菓子が好きな方

 

 

 

 

「身ごもり政略結婚」

 

 

 

本の情報

著者   佐倉伊織

イラスト 蔦森えん

ジャンル ライトノベル/恋愛・ロマンス

出版社  スターツ出版

発売日  2019年8月10日

 

あらすじ

実家の和菓子屋で働く結衣。閉店の危機を大企業の御曹司・大雅に救ってもらうが、交換条件として政略結婚を要求されてしまう。やむなく形だけの冷めた結婚生活が始まるが、結衣は後継ぎを産むため、大雅と床を共にすることに。そして、ほどなくして懐妊が発覚!するとクールで感情を出さなかった大雅が過保護な旦那様に豹変!?お腹の赤ちゃんが育つにつれ、夫婦の愛も大きくなっていき…

引用元:

「身ごもり政略結婚」コミックシーモア

 

登場人物

平岡結衣

創業120年の老舗和菓子舗「千歳」の看板娘。26歳。

 

真面目で控えめな女性。

 

「千歳」の仕事は生きがいのようなもので、接客だけでなく、新作の和菓子のデザインも手掛けています。

 

経営が傾き、閉店することになっていましたが、大手の製菓メ-カ-から融資の話が舞い込みます……。

 

須藤大雅

大手の製菓メ-カ-「エ-ル・ダンジュ」の御曹司で、専務。32歳。

 

長身で、眉目秀麗な男性。

 

過去の出来事がトラウマとなって、周りの人に気を許さなくなっていましたが、本来は優しい性格です。

 

両親から結婚を急かされても、頑なに拒否していましたが、ある日突然、結衣に政略結婚を申し込みます……。

 

おすすめポイント

愛だの恋だの興味がないという大雅と政略結婚した結衣。

 

せっかく夫婦になったからには心を通わせたいと健気に努力しますが、大雅との間に見えない壁を感じます。

 

初めての妊娠で心細くなっても、頼るべき夫の大雅に気安く甘えられません。

 

つわりがひどい上に、男の子を産まなければならないプレッシャーもあって……。

 

一方、過去の出来事がトラウマとなって心を閉ざしていた大雅は、結衣と結婚してから鉄仮面が脱げつつありましたが……。

 

結衣が精神的に追い詰められて可哀想でしたが、2人は妊娠をきっかけに心を通わせていきます。

 

鉄仮面が完全に外れた大雅は、頼もしくて、甘くて、素敵な旦那様に大変身します‼

シーモア読み放題

 

コミカライズ作品

 

「身ごもり政略結婚」 コミックシーモア

 

スピンオフ作品

大雅が子供の話で意気投合して友人になった高級ホテルの八坂社長がヒーロ-のお話です。

 

「溺甘スイートルーム ~ホテル御曹司の独占愛~」コミックシーモア

 

佐倉伊織さんの著書

 

「俺だけ見てろよ~御曹司といきなり新婚生活!?~」

 

「明治蜜恋ロマン~御曹司は初心な新妻を溺愛する~」

 

「冷酷王太子はじゃじゃ馬な花嫁を手なずけたい」

 

などがあります。