【おすすめラノベ】「真白き雪の降るごとく」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:snowballnote:20220901211637j:image

 

御伽噺シリーズ第1弾「真白き雪の降るごとく」を紹介したいと思います。

 

ヒロインは実験好きで変人と噂される美姫。

 

ヒーローはバツイチ&やもめのイケメン王。

 

『白雪姫』をモチ-フにした、ミステリータッチのTL小説です。 

 

全体の内容としては

ミステリー ★★★★★★★ 7

ロマンス   ★★ 2

コメディ  ★ 1

(個人の感想)

 

「真白き雪の降るごとく」は、こんな方におすすめします。


  • ミステリーが好きな方 
  • 型破りなヒロインが好きな方
  • 政略結婚ものが好きな方

 

 

 

 

 

「真白き雪の降るごとく」

 

 

本の情報

著者   天ヶ森雀

イラスト うさ銀太郎

ジャンル ライトノベル/ TL 小説

出版社  パブリッシングリンク

発売日  2013年10月31日

 

あらすじ

いつか…わたしの犯した罪も、貴女に語ることができるだろうか――。その美貌の噂が近隣諸国にまで届くアルゼハイム第一王女・シェリエルフィア。少し変わった趣味があったため、父王は北の辺境国カルダの王で、バツイチ&やもめのリグナルドのもとへ彼女を嫁がせることにした。雪に覆われた田舎の国で穏やかな新婚生活が始まるかと思われていたが、そこに彼女の命を狙う何者かの手が…。前妃はなぜ死んだのか? そして今ふたたび新妃の命が…。『白雪姫』をモチーフにした、ミステリータッチのラブロマンス。

引用元:

「真白き雪の降るごとく」コミックシーモア

 

登場人物

シェリエルフィア

アルゼハイム第一王女。21歳。

 

人より抜きん出て頭がよく、類まれな美貌の持ち主ですが、塔にこもって様々な実験に没頭することから変人と噂されていました。

 

頭を痛めた父王の強行手段によって遠方の北国に嫁ぐことに。

 

「騙し討ちもいいとこだ!」と憤慨しますが、「その国にも立派な実験室を作らせて見せるわ!」と意気込みます。

 

勝ち気で型破りな性格です。

 

リグナルド 

北方主国カルダの美しい国王。32歳。

 

有能で民の信頼も厚い国王です。

 

前王妃との間にホワイトスノウ姫がいます。

 

嫁いできたシェリエルフィアを暖かく迎え入れたように見えましたが……。

 

セティス

シェリエルフィアの少年従者。

 

天涯孤独の身の上で、幼い頃からシェリエルフィアに仕えています。

 

ころころした体型の食いしん坊で、愛嬌があります。

 

姫との主従コンビの掛け合いが楽しく、重苦しい雰囲気を和らげてくれるマスコット的な存在です。 

 

主役並みに出番が多く、最初から最後まで大活躍します。

 

おすすめポイント

輿入れ早々に嫌がらせと思われる出来事が起こり、シェリエルフィアは自衛手段を講じるためにセティスに城中の情報収集を命じます。

 

前王妃の不審な死にぶつかりますが、危険な闇を暴くことになるのではないかと思いますが……。

 

シェリエルフィアの輿入れを喜ばない者が?

 

誰が、どういう目的で?

 

前の王妃の死の真相は?

 

誰が味方で、誰が敵か?

 

ヒーローのリグナルドさえ怪しい雰囲気です。

 

終盤まで真相は分かりません。

 

紙書籍で読む場合

「気高き花嫁は白銀王の腕で愛欲に震える」というタイトルで、竹書房から書籍化されています。

 

「気高き花嫁は白銀王の腕で愛欲に震える」Amazon

 

「気高き花嫁は白銀王の腕で愛欲に震える」楽天ブックス

 

御伽噺シリーズ

『人魚姫』をモチーフにした御伽噺御伽噺シリーズ第2弾

「人魚姫異聞」コミックシーモア

 

『親指姫』?『一寸法師』?をモチーフにした御伽噺御伽噺シリーズ第3弾

「絲めぐりのこゆび姫」コミックシーモア

 

『白鳥の湖』『白鳥の王子』『みにくいアヒルの子』をモチーフにした御伽噺御伽噺シリーズ第4弾

「魔王の娘と白鳥の騎士」コミックシーモア

 

コミックシーモア

 

天ヶ森雀さんの著書

 

「アラサー女子と多忙な王子様のオトナな関係」

 

「完璧CEOの正体は悪魔でした 溺愛トラップに翻弄されています!」

 

「社運を託され、強面社長と偽装結婚!?」

 

などがあります。