本物の悪役令嬢の復讐劇‼「悪役令嬢の中の人」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:snowballnote:20220901210450j:image


「悪役令嬢の中の人」を紹介したいと思います。

 

本物の悪役令嬢の復讐劇です。

 

過激なざまぁが展開されますので、苦手な方はご注意下さい‼

 

※若干ネタバレしていますので、気になる方はご注意下さい。

 

「悪役令嬢の中の人」は、こんな方におすすめします。


  • 悪役令嬢転生ものが好きな方
  • ざまぁものが好きな方
  • 乙女ゲームが好きな方

 

 

 

 

 

「悪役令嬢の中の人」の詳細情報

 

 

 

著書   まきぶろ

イラスト 紫真依

ジャンル ライトノベル/一般

出版社  一迅社

発売日  2021年2月2日

 

まきぶろさんの著書

「無自覚な天才少女は気付かない ~あらゆる分野で努力しても家族が全く褒めてくれないので、家出して冒険者になりました~」

 

「光の神子は自由に生きる」

 

あらすじ

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したエミは、ヒロインの《星の乙女》に陥れられ、婚約破棄と同時に《星の乙女》の命を狙ったと断罪された。婚約者とも幼馴染みとも義弟とも信頼関係を築けたと思っていたのに……。ショックでエミは意識を失い、代わりに中からずっとエミを見守っていた本来の悪役令嬢レミリアが目覚める。わたくしはお前達を許さない。レミリアはエミを貶めた者達への復讐を誓い――!? 苛烈で華麗な悪役令嬢の復讐劇開幕!! 

引用元:

悪役令嬢の中の人【特典SS付】【シーモア限定特典付き】コミックシーモア

登場人物

レミリア・ロ-ゼ・グラウプナ-

美しい公爵令嬢。

 

幼い頃に高熱を出して目覚めると、エミに体を乗っ取られていました。

 

両親とは冷えきった関係で愛されずに育ちましたが、エミの記憶に触れて愛を知りました。

 

エミ

レミリアに転生した大学生。

 

お人好しで、優しい性格。

 

乙女ゲームの悪役令嬢令嬢レミリアの大ファン。

 

前世では家族と幸せに暮らしていましたが、一度死んで気が付いたら「レミリア」の体で目を覚ましました。

 

大好きな悪役令嬢レミリアに転生したことに気づき、「レミリア」の幸せのために奮闘しますが……。

 

アルヘン

美貌の魔王。

 

民と国の未来のために私情を殺して行動できる偽善者。

 

嘘を見抜くという「天眼」を持っています。

 

レミリアに好意を持ちますが、恋愛に臆病で……。

 

番外編でアルヘンの溺愛ぶり、ヘタレぶりが楽しめます。

 

ピナ・ブランシュ(リィナ)

星の乙女に転生したリィナという性悪な少女。

 

乙女ゲームのアルヘンがお気に入り。

 

嘘をつく才能が優れていて、やってもいない様々な「虐め」を捏造して、「レミリア」を陥れました。

 

まんが王国

 

おすすめポイント

主人公は転生者のエミではなく、本来の悪役令嬢のレミリアです。

 

悪役令嬢に転生したヒロインが前世の知識を活かして活躍する定番のお話とは一味違っています。

 

公爵令嬢のレミリアは、幼い頃に転生者のエミに体を奪われてしまいます。

 

最初は憤っていましたが、エミの中にいて、エミの心の声を聞き、エミの記憶にも触れて、いつのまにかエミは大切な存在になっていました。

 

「レミリア」の幸せのために奮闘していたエミでしたが、ショックでレミリアの中に閉じこもってしまいます。

 

エミに代わり、およそ11年ぶりに体を取り戻したレミリアは、エミを傷付けた人たちへの復讐を開始します。

 

レミリアは優しく清らかなエミの「レミリア」を意識して行動します。

 

エミならきっとこうしていたわ、と、どこまでも「レミリアファースト」です。

 

裏切った者たち全員の復讐と、エミの「レミリア」の名誉回復、エミが願っていた「悪役令嬢レミリア」の幸せを叶えるために奔走します。

 

本物の悪役令嬢の復讐は壮絶で、後味が良いか悪いかは好みで分かれそうですが、順調に復讐していくので、ざまぁ好きな方は楽しめる作品です。

 

番外編

番外編は7つも収録されていて、盛り沢山な内容です。

 

本編で登場しなかった「星の乙女の中の人」のお話やレミリアとアルヘンのその後のお話が楽しめます。 

 

コミックシーモアでは、限定特典SS『結婚式(サラ視点)』が付いていてお得です。

「悪役令嬢の中の人」【特典SS付】【シーモア限定特典付き】

 

コミカライズ作品

 

コミックシーモアで先行配信されています。

 

「悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~ 」【連載版】コミックシーモア

 

「悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~」【イラスト特典付】【シーモア限定特典付き】 

 

最後に

今回は、「悪役令嬢の中の人」を紹介しました。

 

よくある悪役令嬢ものかと思って読みましたが、これほど凄絶な復讐劇だとは……。

 

復讐の対象者のピナの醜悪さには引きましたが、レミリアの復讐にも後味の悪さを感じました。

 

とは言っても、着々と復讐していく姿は本物の悪役令嬢らしい姿ですよね。

 

番外編では新しい家族の幸せな場面を見ることができます。

 

1巻で完結したと思っていましたが、2巻が発売されました。

 

2巻は1巻を補足した内容になっているようなので、1巻だけ読んでも問題なく楽しめますよ。

 

コミックシーモア