【おすすめラノベ】「妃殿下の微笑 身代わり花嫁は、引きこもり殿下と幸せに暮らしたい 」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:snowballnote:20230506214109j:image

 

「妃殿下の微笑 身代わり花嫁は、引きこもり殿下と幸せに暮らしたい 」を紹介したいと思います。

 

王女の身代わりで政略結婚することになった天涯孤独のサラ。

 

結婚相手の王兄リシャールは、引きこもり&人嫌い&常に仮面装着という面倒物件でした⁈

 

「妃殿下の微笑 身代わり花嫁は、引きこもり殿下と幸せに暮らしたい 」は、こんな方におすすめします。


  • 身代わり結婚・政略結婚ものが好きな方
  • 包容力があってポジティブなヒロインが好きな方
  • 不器用だけれど、頼もしいところもあって心優しいヒーローが好きな方

 

 

 

 

 

「妃殿下の微笑 身代わり花嫁は、引きこもり殿下と幸せに暮らしたい 」

 

 

 

本の情報

著者   瀬尾優梨

イラスト m/g

ジャンル ライトノベル/一般

出版社  双葉社

発売日  2020年9月12日

 

あらすじ

サレイユ王国の侍女サラは、王命により王女の影武者として敵国フェリエの王兄と政略結婚することに。全ては恩のある王女のため……のはずが、王女に恋人を寝取られ、恋人まで開き直る始末に!? 信じていた人たちに裏切られたサラは、失意のどん底に……堕ちやしなかった。

さようなら、敬愛していた王女様。

さようなら、大好きだった恋人。

「私は、フェリエで絶対幸せになる!」そう決意するサラ。しかし肝心の結婚相手は……引きこもり・人嫌い・常に仮面装着の難アリ王兄で!?

引用元:

「妃殿下の微笑 身代わり花嫁は、引きこもり殿下と幸せに暮らしたい」コミックシーモア 

 

登場人物

サラ

サレイユ国の王女エルミーヌの侍女。男爵令嬢。18歳。

 

エルミーヌと同じ金髪と茶色の瞳の似たような風貌。

 

ポジティブで、優しい性格。

 

特技の「鼻が利く」は、異能レベルです。

 

6年前、実家は事業の失敗で破産、両親を事故で亡くしています。

 

天涯孤独の身となり、はとこのエルミーヌの元で侍女として仕えていました。

 

エルミーヌの身代わりで、フェリエ国の王兄リシャールと政略結婚することになり、エルミーヌに恩を返せると思っていましたが……。

 

リシャール

異能持ちの国フェリエの王兄。国王の異母兄。24歳。

 

引きこもり&人嫌い&常に仮面装着。

 

仮面の下の素顔は美男子です。

 

気難しいけれど、優しい性格。

 

引きこもりのため女性に慣れていません。

 

幼少の頃から実母に束縛されて暮らし、9歳で実母を亡くして以来、離宮で引きこもり生活を送っていました。

 

引きこもりですが、公務をこなして年若い国王を補佐しています。

 

弟である国王の希望ということで結婚を受け入れましたが、サラを歓迎していませんでした。

 

おすすめポイント

サラは信じていた人達の裏切りを知って、絶対に嫁ぎ先のフェリエで幸せになると決意します。

 

失意で嘆き悲しむより、気持ちを切り替えて前に進もうとする、ポジティブでたくましい女性です。

 

結婚相手のリシャールに突き放すようなことを言われてしまいますが、リシャールの素顔はただの人嫌いな引きこもりではないと、サラは見抜きます。

 

リシャールの引きこもり&人嫌い&常に仮面装着には、悲しい事情がありました。

 

サラはリシャールの気持ちを尊重しつつ、少しずつ歩み寄ろうと頑張ります。

 

たくましいだけでなく、思慮深い女性のようです。

 

一方リシャールはサラに突き放すようなことを言ったり、不機嫌な態度を見せていましたが、意外と早くからサラに満更でもないようで……。

 

侍従のダニエルと侍女のクレアの協力や励ましもあって、リシャールとサラは心を通わせていきます。

 

終盤には、サラを裏切った人たちの悪事が更に明らかになり、リシャールが悪人たちを成敗します。

シーモア読み放題:

 

コミカライズ作品

「妃殿下の微笑~身代わり花嫁は、引きこもり殿下と幸せに暮らしたい~ 第1話 」コミックシーモア

 

瀬尾優梨さんの著書

 

「大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います」

 

「転生したら、「残虐皇帝」の愛妻として求められました」

 

「落ちぶれ才女の幸福 陛下に棄てられたので、最愛の人を救いにいきます」

 

などがあります。