「君は俺の妻になるのだから」を紹介したいと思います。
お嬢様育ちの一途なヒロインと一回り年上のクールなヒーロー。
ヒロインの押せ押せで付き合い始めた温度差&年の差カップルのラブストーリーです。
※若干ネタバレしていますので、気になる方はご注意下さい。
「君は俺の妻になるのだから」は、こんな方におすすめします。
- 年の差ラブが好きな方
- 一途で純粋なお嬢様ヒロインが好きな方
- 素っ気ないヒーローが好きな方
「君は俺の妻になるのだから」の詳細情報
著者 井上美珠
イラスト 篁ふみ
ジャンル ライトノベル/ TL 小説
出版社 プランタン出版
発売日 2019年8月2日
井上美珠さんの著書
「君にそばにいて欲しい」
「君が好きだから」
「誰よりも愛しい君に」
などがあります。
あらすじ
カニンガムホテル東京の社長秘書・零士と婚約したアリス。いつも大好きな気持ちを伝えるけど、彼はクールで意地悪。情熱的なキスに翻弄され、我慢できずにおねだりしてしまい…「泣くほど気持ち良くなるのはこれからだ」男の色香漂う笑みを浮かべ、淫らな愛撫をしかけられて蕩けてしまいそう。一途で健気なお嬢様が大人の男に愛される、結婚までの溺愛ダイアリー。
引用元:
登場人物
アリス・カニンガム
カニンガムホテルの創業者一族の令嬢。カニンガムホテルの幹部候補。
父親はアメリカ人、母親は日本人。
飛び抜けて美しく、純粋な女性です。
パーティーで一目惚れした零士に速攻で告白&玉砕しますが、猛アタックの末、婚約までたどり着きます。
添島零士
アリスの婚約者。カニンガムホテル東京の社長秘書。
クールな印象の端整な容姿。
ドライな性格で、人付き合いが苦手です。
独身主義でしたが、アリスに押されに押されて、婚約することになりました。
逆玉の輿ということで陰口を言われることも。
おすすめポイント
婚約して1年経っても、結婚の具体的な話が出てこないことに不安を感じているアリス。
付き合いはじめもプロポーズもアリスから。
零士の素っ気ない態度もアリスを不安にさせます。
一方、アリスに押されに押されて付き合うようになった独身主義の零士。
今まで女性とは一夜限りの軽い関係ばかりで、アリスとの関係は誤算でした。
自分が若く美しいアリスにふさわしいか考えてしまいます。
アリスが自分以外の誰かに本当の恋をしたら、身を引こうと思っていましたが……。
婚約してから1年経った温度差&年の差カップルの恋愛模様が描かれています。
コミカライズ作品
「君は俺の妻になるのだから」【単行本版】【電子限定ペーパー付】 コミックシーモア
スピンオフ作品
カニンガムホテル東京の社長天宮清泉がヒーローの作品。
時系列では『君は俺の妻になるのだから』の方が先ですが、どちらから読んでも内容的には問題ないです。
最後に
今回は、「君は俺の妻になるのだから」を紹介しました。
アリスの友人のクリフが、アリスに対して素っ気ない態度の零士に愚痴っています。
アリスとの温度差もあって、余計素っ気なく感じました。
零士がアリスの生まれや若さを考えて逃げ道を作った気持ちも分かりますが、婚約しておいて〜と思いました。
物語の終盤、クリフが刺激になったのか分かりませんが、零士は反省して行動を起こしています。
一途なアリスが可愛い、温度差&年の差ラブストーリーを読んでみて下さい。