切ないラブストーリー「いつか優しい雨になる」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:snowballnote:20220901211441j:image


「いつか優しい雨になる」を紹介したいと思います。

 

失踪した婚約者の弟と結婚することになったヒロイン。

 

兄の代わりにヒロインと結婚することになったヒーロー。

 

想い合いながらもすれ違ってしまう2人の切ないラブストーリーです。

 

※若干ネタバレしていますので、気になる方はご注意下さい。

 

「いつか優しい雨になる」 は、こんな方におすすめします。


  • すれ違いラブが好きな方
  • こじらせハイスペックヒーロ-が好きな方 
  • 内気だけれど芯の強いヒロインが好きな方
  • 切ないラブストーリーを読みたい方

 

 

 

 

 

「いつか優しい雨になる」の詳細情報

 

 

 

著者   白石さよ

イラスト 芦原モカ

ジャンル ライトノベル/ TL 小説

出版社  メディアソフト

発売日  2018年11月30日

 

作者のプロフィール

白石さよ

兵庫県出身。2014年、「不器用な唇」(三交社)で書籍デビュー。2015年、「優しい嘘」(三交社)でエブリスタ小説大賞2015‐16年間グランプリを受賞。

 

あらすじ

社長御曹司の許嫁との結婚を控えた内気な財閥の娘・結衣。ところがある日、許嫁が失踪。結婚相手が許嫁の弟の和樹に変わったと聞かされる。

優秀で冷徹な和樹に嫌われていると自覚しながらも、両家のために結衣は結婚を受け入れる。

しかしチャペルでの誓いの口づけは氷のような視線とは裏腹に、蕩けるほどの熱を帯びていて――。

人気のヒーロー視点番外編も収録!

引用元:

「いつか優しい雨になる」 コミックシーモア

 

登場人物

夏目結衣

宮瀬ホールディングスに勤務。25歳。

 

財閥一族の傍流の娘で、父は投資銀行の顧問。

 

進学も就職も親の決めた道を進んできた従順な女性。

 

結婚式間近で婚約者の宏樹が失踪してしまい、昔から苦手意識があった宏樹の弟、和樹と結婚することに。

 

宮瀬和樹

結衣の幼なじみ。宮瀬ホールディングスの本部長。28歳。

 

以前は宮瀬家とは関係ない大手コンサルティング企業で若手のホープとしてエリートコースを歩んでいました。

 

若くして経営手腕があると評判のハイスペックイケメンです。

 

物腰の柔らかな人当たりの良い印象だけれども、心の内を見せない冷ややかさも感じさせます。

 

失踪した兄の代わりに結婚することになった結衣に複雑な想いを抱えていました。

 

宮瀬宏樹

結衣の婚約者。宮瀬ホールディングスの常務。和樹の兄。29歳。

 

和樹とは対照的な明るく気さくな性格で、華のあるイケメンです。

 

次期社長の立場を放棄し、失踪してしまいます。

 

コミックシーモア

 

おすすめポイント

内気な財閥の娘の結衣と冷ややかなハイスペックイケメンの和樹。

 

予定されていた結婚相手が突然変わるという衝撃的な出来事からはじまる、切ないラブストーリーです。 

 

失踪した婚約者の弟、和樹との結婚が決まった結衣の、和樹に対して感じる気まずさや不安、罪悪感……。

 

結衣の心情が伝わってきて、一気に物語に引き込まれていきます。

 

健気な結衣は、和樹にとって不本意な結婚だったと分かっているけれど、結婚したからには前進していこうと思います。

 

表面上は優しいけれど、冷ややかさを感じさせる和樹との距離は少しずつ縮まって、和樹への恋心も自覚していきます。

 

2人の関係にささやかな希望を見出すようになりますが、和樹との仲を邪魔する女性に振り回されることに……。

 

不器用な和樹や策略を巡らす女性によって切ない展開が続きます。

 

一方、結衣のことになると不器用な和樹。

 

結衣を傷付けるようなことを言ってしまったり、独りよがりな行動をとってしまったり。

 

ネタバレになるので詳しくは説明しませんが、結衣の父親への仕打ちは酷いと思いました。

 

結衣の父親は娘が幸せになってくれればいいと思っているようですが……。

 

和樹の心情が分からず終盤までハラハラする展開です。

 

巻末の和樹編でようやく和樹の心情が分かります。

 

コミカライズ作品

 

「いつか優しい雨になる」【新装版】コミックシーモア 

 

いつか優しい雨になる【シーモア限定特典付き】

 

最後に

今回は、「いつか優しい雨になる」を紹介しました。

 

主人公の心情を表していると思われる雨が、物語の大切な場面で振っていて印象的でした。

 

切ない展開が続いて、いつか優しい雨になるんだ、と思いながら読みました。

 

結衣と和樹の切ないラブストーリーを、是非読んでみて下さい。

 

こちらの記事も読んでみて下さい。

yukinotama.com

 

コミックシーモア