【おすすめラノベ】「今世も、死亡フラグしかない王太子の婚約者に転生しました」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:snowballnote:20220901205819j:image


「今世も、死亡フラグしかない王太子の婚約者に転生しました」を紹介したいと思います。

 

何度転生を繰り返しても結ばれないヒロインとヒーローの切ないラブファンタジーのお話です。

 

 

 

 

 

「今世も、死亡フラグしかない王太子の婚約者に転生しました」

 

 

著者   鬼頭香月

イラスト 深山キリ

ジャンル ライトノベル/一般

出版社  ジュリアンパブリッシング

発売日  2019年5月27日

 

登場人物

ニ-ナ

王国一教養があり、聡明な美少女。

 

両親が亡くなり、伯父のベルクマン侯爵に引き取られ、虐げられて育つ。

 

青い髪に青い瞳。妖精の血を宿している。

 

大人しく優しい性格。

 

レオン

レ-ゲン王国の王太子。

 

ニ-ナの婚約者。

 

精悍で凛々しく、聡明。真面目。

 

カ-ル

レオンの側近の文官。

 

おおらかな性格。ふざけて、からかったりすることもある。

 

ハンネス

近衛副隊長。レオンの側近。

 

実直だが、思い込みが激しく頑なな性格。

 

ギ-ド

ネーベル王国の自称、未来見兼・時の神。

 

銀糸の髪に青い瞳の端正な顔立ち。

 

 

ベルクマン侯爵

内務大臣で、ニ-ナの伯父。

 

傲慢で、冷酷な性格。

 

アメリア

ベルクマン侯爵の娘で、ニ-ナのいとこ。

 

意地悪で、わがままな性格。

 

あらすじ

何度、転生しても好きになるのはいつも同じ人。そして婚約した後に必ず前世の記憶を思い出し婚約者に裏切られ17歳で生涯を終える―七度目の転生に気づいたニーナは、婚約者・王太子レオンとの恋も諦め気味。なのに「君は俺が守る。運命に決して奪われない」真摯に愛を囁かれ心は揺れる。思いを伏せたまま、せめて生きるため新たな人生を歩もうと別れを決意するが…ニーナの出生の秘密が二人を巻き込み、新たな波乱を引き起こして!?

今世も、死亡フラグしかない王太子の婚約者に転生しました【初回限定SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス) Amazon

こんな方におすすめ

  • 転生ものが好きな方

 

  • すれ違いラブが好きな方

 

  • 純情可憐なヒロインが好きな方

 

おすすめポイント

運命を変えるため

ニ-ナは6度転生しています。

 

いつの人生でもレオンに恋をして裏切られ、17歳で殺される運命でした。

 

7度目の転生に気づき、前世でのレオンの裏切りに胸を痛めます。

 

今世でもレオンへの想いは変わらないニ-ナでしたが、運命を変えるために婚約破棄を申し入れます。

 

レオンの決意

レオンも転生の記憶を持っています。

 

ニ-ナは様々な身分でしたが、レオンはいつの人生でも王太子でした。

 

そのため多くのしがらみがあり、ニ-ナとの結婚に反対する人々がいました。

 

今世ではニ-ナと結婚して幸せにすると決意します。

 

結婚を阻むもの

ニ-ナとレオンの結婚を反対する1人がニ-ナの伯父、ベルクマン侯爵です。

 

内務大臣の要職についていて娘のアメリアを王太子の婚約者にしようとしています。

 

魔力を持たないレ-ゲン王国では魔法を恐れる民が多く、妖精の血を宿すニ-ナを魔物だという心ない噂を立てる者もいます。

 

レオンの側近ハイネスもニ-ナを嫌悪し、結婚を反対する1人です。

 

時の神、ギ-ド

ネーベル王国から来た未来見と称する青年ギ-ド。

 

時の神と名乗り、ニ-ナとレオンの転生を知る謎の人物です。

 

ニ-ナの愛猫、シュネ-も秘密があります。

 

鬼頭香月さんの著書

百戦錬磨の騎士さまは見初めた令嬢を逃がさない (ティアラ文庫) Amazon

 

悲惨な結婚を強いられたので、策士な侯爵様と逃げ切ろうと思います【初回限定SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス) Amazon

 

公爵令息と記憶をなくしたシンデレラ【初回限定SS・電子限定SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス) Amazon

 

などがあります。