【おすすめラノベ】「それなりに幸せです、たぶん 美しき公爵の盲目的執愛」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:snowballnote:20221121213731j:image


「それなりに幸せです、たぶん 美しき公爵の盲目的執愛」を紹介したいと思います。

 

神々しい美青年アーベルと結婚した伯爵令嬢のイルザ。

 

アーベルの重い愛に鬱陶しさを感じるときがあるものの、それなりに幸せに暮らしていましたが、ある日不幸な出来事が……。

 

「それなりに幸せです、たぶん 美しき公爵の盲目的執愛」は、こんな方におすすめします。


  • 執着愛が好きな方
  • 温度差カップルのラブストーリーを読みたい方
  • 偏執的で、粘着質なヒーローが好きな方
  • ドライなヒロインが好きな方

 

 

 

 

 

「それなりに幸せです、たぶん 美しき公爵の盲目的執愛」

 

 

 

本の情報

著者   イチニ

イラスト ウエハラ蜂

ジャンル ライトノベル/ TL 小説

出版社  ジュリアンパブリッシング

発売日  2019年12月27日


著者のプロフィール

イチニ☆御鹿なな

女性向けの恋愛小説を書いています。

TL小説(性描写のある恋愛小説)はイチニ、それ以外は御鹿ななの名前を使っています。

第3回フェアリーキス大賞にて金賞を受賞しました。

引用元:プロフカード

https://profcard.info/u/3wC25JpxRjUgHT2SIQMkB2pmm8O2

 

あらすじ

『君と離縁する』“転落事故”で大怪我を負った伯爵令嬢のイルザは、八歳から婚約者だった公爵家のアーベルに、昏睡から目が覚めて早々離縁を告げられる。少し淡泊なくらいで他はいたって平凡なイルザが、周囲から「つり合わない」と言われながらも、美貌と優秀さを持つアーベルと結婚したのは、彼が異常なほどイルザに執着し、身勝手なほど愛情を注いできたせいだというのに。離縁の申し出を仕方なく受け入れたイルザだったが――。「今度こそ、誰にも君を傷つけさせたりしない」これまでと違う態度に戸惑うが、冷酷な男が自分にだけ向ける熱い情欲と偏愛に、ぞくぞくと劣情が沸き上がってきて……。

引用元:

「それなりに幸せです、たぶん 美しき公爵の盲目的執愛」コミックシーモア

 

登場人物

イルザ・ バーデン

バーデン伯爵家令嬢。

 

容姿は普通です。

 

幼いころからの婚約者アーベルと結婚。

 

アーベルの重い愛に鬱陶しくなるときがあるものの、長い付き合いで適当にあしらう術を覚えて対応。

 

心の中ではつっこみを入れることも……。

 

アーベルから交友関係を潰されてきたため、友人は1人もいません。

 

アーベル・シュテイツ

シュテイツ公爵家の嫡男。王の甥っ子。

 

銀髪に紫水晶の瞳、恐ろしく華やかな容姿の持ち主です。

 

男に冷たく、女には特に冷たくて、社交界では「氷の貴公子」と呼ばれています。

 

王太子の信頼が厚く、文武両道の優秀な青年ですが、イルザのこととなると残念な人です。

 

幼いころからイルザに異常なほど執着しています。

 

束縛が強く、偏執的で、ことあるごとに「死」をちらつかせ……。

 

イルザが傍にいてくれるだけでいいと思っています。

 

おすすめポイント(若干ネタバレあり)

愛が重いアーベルとドライなイルザ。

 

温度差があるカップルで、イルザがアーベルに少し冷淡です。

 

イルザにとってアーベルの顔は好みで、長い付き合いでも未だに見惚れることもある、ということであれば、鬱陶しいとは贅沢な悩みでは?

 

とは言え、舞台が現代だったら、アーベルのようなタイプは相当キツいかなと思いますが……。

 

アーベルの従妹も愛する人に異常なほど執着する人物で登場しますが、アーベルとは違う結末になっています。

 

イルザとアーベルは一時期辛い日々を送りますが、色々な経験を重ねて気づきや変化があって、それなりに治まっていきます。

シーモア読み放題

 

イチニさんの著書 

 

「出戻り(元)王女と一途な騎士」

 

「疎まれ皇女は異国の地で運命の愛を知る」

 

「初恋をこじらせた国王陛下の愛し方がおかしいのですが」

 

などがあります。